自分で気づいてなくても他人にはバレている(笑) | Serendipity☆LABO~しあわせ発見力☆研究所~

Serendipity☆LABO~しあわせ発見力☆研究所~

ヒューマンデザインリーディングと感情解放で
あなたの個性と才能を活かし
自己実現のお手伝いをしています。

アインソフジャーニーのヴィーガンパンケーキ。罪悪感の湧かないスィーツですラブ

 

こんばんは。豊川真規子です。

先日、エモーショナルアーティスト・堀越美奈子さんとランチしてきました。


美奈ちゃんは、内側から沸き立つエネルギーを絵や歌や踊りで表現しています。私は美奈ちゃんのエネルギーからグラグラ沸騰して噴き上がってきたマグマのような力強さを感じます。

約1年前にヒューマンデザインリーディングさせて頂いたのですが、その力強さは、デザインチャートにも表れていました。

 

美奈ちゃんは「個性的な表現をする才能」と「生まれつきの聞き手」という才能を持っています。(ヒューマンデザイン情報による)

偶然にも、その2つの才能を私も持っています。さて、ここで質問です。

「表現が個性的、聞くのが上手」これらの才能を持った2人が会うとどうなると思いますか?

面白おかしく話す→最後まで聞く、をお互いやって繰り返すので、おしゃべりがエンドレス!気づいたら、ランチタイムからディナータイムまで延々5時間話しておりました(笑)

話題は「欲望のままに」「自分のど真ん中を生きる」

「欲望のままに、自分のど真ん中を生きていきたい」と思いながらも、いろいろと思い悩む局面があります。

思い悩んでいる状態は「頭で考えている」状態。頭の中で「これでいいのかな?」「この方がいいのかな?」と呟いているはずです。

そんな風に呟いているうちは、すごく揺れている。ブレている。全然ど真ん中じゃない(笑)

では、なにを選べばいいか、どんな行動をすればいいのか、自分の中にある「答え」を表してくれている“身体の部位”があるのです。(ヒューマンデザイン情報による)

それは自分でも体感できますが、他人がみた方が分かりやすい場合もあります。

悩みを語る美奈ちゃんの口から出る言葉は「どうしたらいいかなぁ…」なのですが
美奈ちゃんの中にある答えはビンビンと身体に現れていて、私にはそれが見えました。

 

本人は気づいてないくても、私にはバレバレでした(笑)

それをフィードバックしたら「やっぱり~!そうだよね~!」と活き活きし始めて、本来のエネルギー感が戻ってきたようでした。

自分の軸にそって、自分にふさわしい選択をすると、ほっておいても本来のエネルギーが流れだします。エネルギーが流れ出すと、無理やりにでなく自然に行動し始めます。

特に嬉しかったのは、美奈ちゃんご自身が、「自分が本当に望んでいること・選択したいこと」の判別を体感できていたこと。これからは、その体感を使って、ご自身でよりスムーズに取捨選択していけるでしょう。

美奈ちゃんのエネルギーが本来の姿に戻ると私まで元気が出てきました。ふたりの間に心地よい循環が生まれました。

氣とかエネルギーって目には見えないけど、なんとなく感じているもの。相手が心地よい状態だと、こちらも心地よくなってきます。

 

本来の、自然な流れは心地よい。

私も自分の中からエネルギーが湧き出るままに、流れのままに、生きているということをさらに楽しんでいこう。

そんな風に思いながら、美奈ちゃんとの楽しい時間を終えました。

美奈ちゃん、どうもありがとうございました。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

私のメルマガでは、個性や才能を開花させて人生を更に楽しむヒントをお伝えしています。よかったらこちらからご登録ください。

 

引き続き、すてきな夜を☆

 

いつもありがとうございます◎

豊川真規子