桜の季節に | Let's talk heart to heart!!

Let's talk heart to heart!!

わんとのエビソードや日々の出来事をつらつらと綴ります。

つぶやきに続いてfacebookもはじめました。

20160404

もう10年以上前に我が家にやってきた姫睡蓮。
暖かくなってきたので土を耕して球根(?)の植え替えてをしました。
張っていたいる水を抜いて、球根を掘り出した後は子供の泥んこ遊びのごとくスコップで土をまぜまぜ。
田んぼのようなドロドロの土ですが、下の方はガッチリ固まってしまっていたので満遍なく混ぜるのに苦労しました(^▽^;)

本当は同じタイミングで肥料を入れたかったんですが、使い切ったのか見つけられなかったので近いうちに買ってこなければ(;^_^A

土を耕した後に球根を植えなおし、再度水を張って浮草を浮かべました。
この冬の寒さでたった一つしか生き残らなかった浮草も、これから暖かくなって水面を覆いつくす勢いでドンドン増えていきます。

明日になれば水の濁りも取れるので、部屋の中で冬を越したメダカを引っ越しさせる予定です。