ド!アクア | Let's talk heart to heart!!

Let's talk heart to heart!!

わんとのエビソードや日々の出来事をつらつらと綴ります。

つぶやきに続いてfacebookもはじめました。

今日は職安で求人情報に目を通した後、昭和51年会の3人でランチ食べてきました三 (/ ^^)/
ルンピまま、OKもらったきリンクさせてもろうたきねー( ´艸`)

ランチの後、茶々父にお願いしてちょっと遠出してきました。
先日「品揃えの良い特約店なんてねーよ(-_-メ」とぼやきましたが、我が家から一番遠い特約店に行ってみたら…置いてました。ワッサワッサとΣ(・ω・;|||
これでお店が近ければ文句ないんですけどねー。

そんなわけで、家計は困窮してますが買っちゃいましたよ、ド!アクア。もとい、Do!aquaを。
Let’s talk heart to heart!!-20090218_01

左からミュージックグラス10φ、フードグラス・フィッシュフードセット(ブラインシュリンプ)です。

ラム夫妻のフードはこれまでADAのAP-1GOLDをあげてたんですが、どうも粒が小さ過ぎるので試しにサンプルで貰ったテトラミンをあげてみたところ「こんなの食えるか!!」と断固拒否されまして(´□`。)
改めてコチラを買ったわけでございます。
Let’s talk heart to heart!!-20090218_02

こんな感じでフードグラスに入れることで手を汚さずにフードを上げる事ができますが…
勢い余ってドバーッと入れてしまい、流木撤去のうえ網ですくいまくる羽目に。これ、練習が必要です( p_q)

そんなラム夫妻、最近めっきりシャイさに磨きがかかってきまして。驚かさないようにこそこそと見ていたら、およめちゃんが猛烈にソイル(砂)を掘ってらっしゃる。それに今まで見たことのないようなクネクネした動きをしてるなーと思ってよく見たら。
Let’s talk heart to heart!!-20090218_03
画像下側、真ん中辺りにご注目を。

なんと、産卵してました。いやー、びっくり。
ググッてみると2~3日で孵化するらしいので、無事に孵化するかこっそり見守りたいと思います。