ぜひ読んでね。参考までに・・、あくまでも参考までに・・自分の場合② | 脳梗塞からのREBORN日記 

脳梗塞からのREBORN日記 

脳梗塞を発症した若きおじちゃん?が、
日常生活を取り戻すための孤軍奮闘日記

ども~、人生も体の神経も路頭に迷いっぱなしおじさんです。

 

さて、今回は前回(金銭面)とはまた違うストーリーを簡単に綴ります。

 

先ずは自己紹介

わたくし50過ぎの独身男性ですが、現在は脳梗塞の影響で

左半身に麻痺が残ってしまい、それに伴って仕事は失い、周りの友達も疎遠になり、

ひとり孤独に、毎日不慣れな日常生活を過ごしております。

 

突然ですが、私こんな年齢で独身なのですが、決してバツイチだとか

その類の独身とかいうわけでもなく、純粋に戸籍真っ白の純白未婚男性でございます(笑)

なんで?と。言われるかもしれませんが、こっちが聞きたいです(なんで?)

 

過去に普通に歴代彼女も存在してましたし、

結婚の話もしたこともあります、お相手のご家族にも何度もお会いしたことも

一緒に食事なんかもしたこともありましたし、至って真面目に普通にお付き合いはしてたと思います。

大体サイクル?とすれば、5~6年付き合って振られる。彼女いない歴を数年間経て

また新たな出会いがあって、付き合って数年間付き合って(浮気されて)別れる・・

そしてまた彼女いない歴を経て、云十年の空白期間を経て・・みたいな・・感じですかね?

真面目過ぎてお相手の方に見限られのでしょうか?

こんな私ですが、自分で言うのも何ですが・・イケメンです(笑)

女性受けは少なからずよかったと思います。でも決して二股、三股などはせず、彼女がいるときはその彼女オンリー、

居ないときは彼女居ないなりに過ごしてましたから、一部では自分のことを「ああ、そっち系?」

なんて噂がたつこともありました(笑)(このご時世にマズイですね)

 

そんな自分ですが、えーっと4年前くらいですかね、とある女性との出会いがあったのです。

詳細は割愛しますが、何度かデートもしたし、一緒にドライブしたり食事にも行ったし、

多分お互いにいい雰囲気のお付き合いだったと思います。

 

そして、月日は流れ、大事件の発生です。

 

忘れもしない2022年5月!世間ではゴールデンウイーク真っ只中です

彼女も連休だということで、一緒に旅行にでも行こうか?楽しみだね~なんて話してた翌日に

わたくしが脳梗塞で急遽入院!ガーンすることに・・・・

 

多分私からの連絡を待ってるであろう何も知らない彼女に点滴を打ちながら病室から彼女に電話しました。

「こんな事になっちゃってごめんねぇ~、必ず復帰するから待っててね。」

 

彼女も

「仕方ないよ、まずは自身の体を一番に大事にしてね」

 

と、温かい励ましの言葉を頂きましたが、それ以来ほとんど連絡することも少なくなりました。

 

そう!当時は世間はコロナ禍で思いっきり自粛ムード、

そのせいもあって病院はお見舞いの外来客とかの面会は禁止になっております。

 

自分の状況を知った友達も

「お見舞いに伺いたいんですけど、禁止なんでしょ?行けなくてすみません」

と、電話連絡のみの状況でした。

 

その気持ちはありがたかったのですが、誰とも会うことも出来ない数か月・・・

とにかく、辛かったです・・・ぐすん

 

 

 

そこから、どれくらいが経過しましたかねぇ・・・

自分もこの慣れない入院生活、毎日のリハビリ、早めの消灯時間・・

 

彼女に連絡出来るタイミングも少なくなり、やっと連絡がついても

「大変だね、頑張って」の短い言葉だけが増えてきました・・。

 

んん~・・なんか素っ気ない??えー?

 

 

それ以来、彼女からの連絡は殆ど皆無になってきました。

 

 

(途中省略)

 

 

退院したら、空白のGWを取り戻すぜ~!

出来なかったこと、やりたかったことを絶対に取り返してやるぜ~!

いまの自分のモチベーションを保つためにも

それだけを一心に頑張ってきました・・・が

 

 

最終的に退院後、一度だけ彼女に会うことが出来たのですが、

 

「退院したんだ・・・(「おめでとう」の言葉もなく)、でも、麻痺してて、手足が動かないんでしょ?」

 

それが第一声でした・・・

 

んん~?なんか思ってたのと違う・・・不満

 

彼女はなんでこんなにも冷静?なのだ?

 

自分の中ではもっと喜んでくれるものかと思ってたのですが・・

 

なんて言うか、これは自分の勝手な憶測ですが、

会わないとか、連絡するしない、出来ないなどの空白期間があると

お相手は冷めてくるものなのですかね?

 

こっちから何度か食事に誘うも、

「その日は用事が・・」とか、「その日はタイミングが・・」と、

 

やんわりと断られることが増えていき

 

それ以来、

 

その彼女とは連絡を取ることもなく自然と疎遠になってしまい・・・

 

いまに至ります。

 

 

と、簡単ですが、交際面に関しては大体こんな流れです。

参考になりましたでしょうか?

 

あくまでも、これは一例ですが、

脳梗塞で急遽入院すると、こんな事(お付き合いが疎遠)にもなっちゃうので

皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。

 

 

本日の箴言

『長期入院すると知らぬ間にフラれてる。』