物価高なのになぜ? 1万円超えの「諭吉コスメ」が売れ続けるワケ | 脳梗塞からのREBORN日記 

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脳梗塞を発症した若きおじちゃん?が、
日常生活を取り戻すための孤軍奮闘日記

 

美容系総合ポータルサイト「@cosme」を運営するアイスタイル(東京都港区)は12月7日、「@cosmeベストコスメアワード2023」を発表した。同アワードは、この1年間に@cosmeに寄せられた口コミ投稿をベースに、消費者が実際に支持している商品をランキング化したものだ。3月にマスク着用が任意となり、人々のメークに対する意欲が回復する一方で、物価高により家計が圧迫されるなど、化粧品業界にとっては、追い風と向かい風の両方が吹く1年となった。(Yahoo!ニュースより)

 

総合大賞を獲得したのは、スキンケアの老舗ブランドであるオルビスのヘアケア商品「エッセンスインヘアミルク」だった。同商品は2011年発売のロングセラー商品。新商品が次々投入され、数年サイクルでリニューアルするのが一般的な化粧品業界において、発売から12年間、一度もリニューアルを実施していないという珍しい商品だ。

 

 

 

(* ̄- ̄)ふ~ん・・・

 

わたしはメンズなので女性の化粧品?というか美容系のことは全く疎いのですが、

やっぱりこういうコスメ関連にこだわりを持って

メークをされるのですね。大変だ・・。(;・∀・)

 

 

おるびす?

 

エッセンスインヘアミルク???(・・?

 

リンスインシャンプーとは違うん?(笑)

 

ごめんねぇ~・・ホントわからなくてw

 

まぁ、どのみち私は諭吉コスメ?1万円超えとか・・

手が届きません・・あせる雲の上の存在、高嶺の花、夢のまた夢・・

 

自分だったらメルカリで(安値で)探しますわ(笑)←せこい?w

 

もしくは、近所のドラッグストアにやり