金魚さんの餌缶 | 金魚と暮らす日記

金魚と暮らす日記

金魚!金魚!金魚さん!金魚と暮らし、金魚水槽の水質を考察しながら、
金魚のオリジナルグッズを作ってミンネとメルカリで販売しています。
https://minne.com/@suaka
https://mercari-shops.com/shops/upwW3EA2agYwqSbF7uRpsR?source=shared_link&utm_source=shared_link

踊る金魚展限定グッズとして、金魚の餌缶というのを作り、出品しています。


これは、去年、
福岡の金魚好いとー展へ行ったときに、

こんなのがあったらいいな〜というリクエストから生まれた物です。

いろんな種類の金魚さんの絵で作って、その種類の金魚さん用の餌用に種類別入れられるといいな〜、みたいな。

なるほど。
金魚さんの愛好家の方の、日常に必要なんだけど、ありそうで無かった、かわいい金魚缶というアイデア。

餌もそうですが、

金魚さんの備品って、
エアチューブの分岐とか、延長とか、キスゴムとか、エアストーンとか、温度計とか、
細かいものもけっこうあって、
まとめて入れられるのは、いいかも。
小物入れにしても、金魚さんの絵があれば、金魚さん用の備品とすぐわかるし。

元々は茶筒の缶なので、あれの短いのに金魚さんの絵が載っていると想像してもらうと良いと思います。

ってことで、ずっとあたためていて、このたび日の目を見ました⊂(◉‿◉)つ

そしたら、3日で在庫が切れそうだから、追加して!とメールが来ました。

売れたんです。

やっぱり、金魚さんの愛好家の方の意見って、金魚さんとの生活に根ざしているから、すばらしいんです。
私って、おばさんだから、できるだけ実用的なものが欲しいから、そういうものを作りたいですしね。

金魚好いとー展から生まれた品物です。

行って良かった!

ここにつながったのは、
金魚好いとー展に参加させていただけたおかげです。
ありがとうございました。また、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m