ホッとした週末 | 金魚と暮らす日記

金魚と暮らす日記

金魚!金魚!金魚さん!金魚と暮らし、金魚水槽の水質を考察しながら、
金魚のオリジナルグッズを作ってミンネとメルカリで販売しています。
https://minne.com/@suaka
https://mercari-shops.com/shops/upwW3EA2agYwqSbF7uRpsR?source=shared_link&utm_source=shared_link

踊る金魚展が、開催にこぎ着けられて、本当にホッとしました。

春にコロナウイルスが猛威をふるい、
政府の緊急事態宣言が出て、
開催そのものが
いったいどうなってしまうのか?
という心配の中での準備でした。

イベントに参加するのにも、準備が必要です。

原画にしっかり仕上げをし、額を選定、取り寄せして、一個額装してみて、大丈夫なら複数発注、額装。納得いかずダメなら選定からやり直し。

パネル化するものは、業者を探して、レイアウトを確認して発注。
一枚試して、大丈夫なら、他も発注。
納得いかずダメなら他の業者を探し、レイアウトもやり直し。

新しいグッズも考えて、また業者を選んで、一個発注。大丈夫なら複数発注。ダメなら業者選定、レイアウトからやり直し。

で、出来上がったグッズは、袋詰めや値札貼りを自分で内職し、什器も調達する。
迷子にならないように展示物には、名前をつける。

全体の自分のスペースのレイアウトを考えて、レイアウト案を提出。

金魚さんの種類をレイアウト案に書いてもわからないだろうから、原画とパネルの裏に番号をふって、レイアウト案も番号で指定。
これならきっと、わかってもらえるはず。

納品書作成。

すべてをダンボールに入れて、日付と時間指定で送付と、まあ、手間がかかります。でも、好きでやっていますから、通常なら、楽しいだけのハズです。

でも、コロナのせいで、これで、開催できなかったらと、
まあ今回は、コロナウイルスですから、仕方ないんですが。
やっぱり、凹むよね、って思ってました。
金魚さんの展示は夏しかないだろうし。

でも、開催できて、会場の様子をお写真で見られて。
すべてが吹っ飛び。
金魚さん好きのみなさまが、ご覧くださり、楽しんで癒やされてくだされば、
何も言うことはないです。
本当に、ホッとしました。

心から感謝申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました。

この調子で名古屋も!!





主催者の
TODAYS GALLERY STUDIO様のお写真より。