ポケモンどうする? | Best Day Ever in Texas!

Best Day Ever in Texas!

2013年生まれの男の子、2016年生まれの女の子を育てる毎日をテキサスからお届けします。

こんにちは、Eriです。

 

いよいよ迫ってきましたね~~!

ポケモン最新作の発売日!!

 

イチローがクリスマスプレゼントに欲しがっているので、サンタさんからという名目で買ってあげたいな、と思っています。

 

私自身はポケモンをプレイしたのは初期作のポケモンレッドのみ。

 

発売したの26年前なんだって?!

 

ウソでしょ???滝汗

 

私が子供時代に楽しんでいたものが、年月を経て自分の子供も楽しめるって、感慨深いですね~。

 

最新作、予約の段階から人気みたいだし、発売されて他の人がプレイしてる様子とか目にしたら自分も絶対欲しくなるだろうし、私とイチローで、色違いで購入するのもありかなニコニコ

 

けど、主人はイチローにゲームを購入することはあまり賛成していませんえー

今現在は私が「買ってあげようよ!」ってごり押ししている段階ww

 

まぁ理由としてはイチロー、ゲーム大好きで、プレイすると時間も忘れて没頭しちゃって勉強がおろそかになってしまうので凝視

 

私もゲーム大好きで、自分用のスイッチ持ってるし、ソシャゲもいくつも手を出してたり、家事がおろそかになって主人に白い目で見られたり昇天

 

でも私に言わせれば、本を読むのも勉強も好きではないイチローだけど、ポケモンをプレイすれば、ストーリーを追うのに文を読まざるをえないし、キャラクターを覚えるのに記憶力を養ったり、戦略を考えるのに頭を使ったり、悪いことばかりではないはず!

 

私とイチローで色違いを購入すれば、共通の話題も増えるし、マルチプレイとかもできるし、ありよりのあり!

 

ただ一つ個人的な問題としては、イチローは英語Ver.でプレイするとして、私自身は日本語Ver.でプレイしたいよな~。

 

アニメもそうだけど、日本語がオリジナルのものが英語に代わってしまうときに失われてしまう良さやニュアンスは必ずあると思いますえーん

 

だからこそ私はオリジナルの日本語でプレイしたいし、読解力も読む速さも間違いなく日本語のほうが上だからストレスフリーで進められるし。

 

だけどそうするとキャラの名前も英語と日本語で変わってくるし、ストーリーを語るにしても、イチローとゲームを楽しむっていうのには少し隔たりができてしまう気が凝視

 

う~~~ん、どうしよ煽り

 

発売まであと少し、たくさん悩みたいと思いますニコニコ