Waco便乗弾丸トリップ | Best Day Ever in Texas!

Best Day Ever in Texas!

2013年生まれの男の子、2016年生まれの女の子を育てる毎日をテキサスからお届けします。

こんにちは、Eriです。

 

この週末、Wacoという小さな町に便乗弾丸トリップに行ってきました。

 

便乗トリップとなった顛末はこう。

 

主人の生徒たちがWacoで開催される競技会に出場予定、主人は引率のため金曜から日曜にかけて2泊3日出張。

 

私のほうは土曜日にイチローの野球の試合もあるし家で子供たちとお留守番。

 

と思っていたのですが、主人から

 

「ガソリン代もホテル代も食事代も経費で出るから一緒に行かない?」

 

と金曜午後に誘われました。

 

私も、週末の子どもたちの世話を一人でやらないといけない&好きではない叔母と一緒に過ごさないといけない、なんてキツイチーン

 

と実際のところ思っていたので、行く!むしろ連れてって!と快諾しました(笑)

 

Wacoなんて、ちょっと行きたいと思っていたHotなスポットもあるしちょうどいいウインク

 

で、土曜日。

主人は生徒たちと競技会へ向かい、私と子どもたちがホテルに残されたのですが、どこかへ行こうにも外がこんな天気真顔

 

どこにも行けず結局午前中いっぱいホテルに缶詰になりましたチーン

 

午後になってようやく嵐も過ぎ去り、主人も帰って来たので、Hotなお目当ての場所へ行ってきました。

 

それはマグノリアマーケットイエローハート

Fixer UpperでおなじみのChip &Joannaのとこです←雑

 

お店の人の話によると、午前中はストームだったにもかかわらず客足が途絶えることは無かったそうびっくり

 

花でいっぱいのガーデンを散策したり、

 

サイロの前で記念撮影したり、

 

雑貨屋さんの中を覗いてみたり、

 

30分以上列に並んでベイクグッズをゲットしたり。

 

カップケーキはケーキ部分は甘さ控えめ、かわりにアイシングが激甘で、アイシング部分だけメイが完食してましたガーン

 

生活感のあるホテルがバックグラウンドでスイマセンえー

 

クッキーはめちゃくちゃおいしくて甘いもの苦手な主人にも大好評照れ

もっと買えばよかったチュー

 

そんなこんなで土曜日が終わり日曜日は。

 

Dr.Pepper大好きな主人が、

 

「Dr.Pepperミュージアムに絶対行くんだ!!日曜日もオープンしてるんだ!」

 

と豪語していたにもかかわらず、いざ行こうと場所をチェックしてみるとミュージアムがオープンするのは昼の12時、そのときの時刻朝の10時真顔

 

さすがに2時間も時間つぶしできず、ミュージアムは諦めて家路につきました笑い泣き

 

主人、肝心なとこで詰めが甘すぎるえー

 

無計画な便乗弾丸トリップの割に私のしたかったことはしっかりと達成できたので大満足でしたウインク