二年前に両親と叔父夫婦が

カナダを訪問したのですが

全ての手配を私が行いました

 

フライトはモントリオール直行便が

就航したということでエアカナダを利用

航空券の予約の際に折角なので

エアカナダのマイレージクラブの

aeroplan」に入会

 

各人が6000マイル程ゲットしていました

 

といっても、6000マイルなんて

少なすぎて使い道がない程度

 

二年が経過すると自動的に消滅するので

何かいい案はないかとマイルの使い道を探すと

ギフトカードに交換するというのが

最も有益そう♪

 

ただ、日本で使えるギフトカードはないので

私が使っていいことに☆

 

で、交換手続きをして1週間ほどで郵便で到着

 

 

私のチョイス

 

 

両親たちのマイルはあんまり選択肢がなく

「DeSerres」という画材や趣味の材料を売るお店で

写真用のフレームでも買うかということで選択

 

アマゾンのギフトカードは一番少ないマイルでも

7000マイルが必要で両親たちのマイルでは

交換できませんでしたが

自分のマイルが結構貯まっている事に気づき

35000マイルを投入してC$250分ゲット☆

 

私は日本ではJALを利用するので

スターアライアンスのマイルのシステムに

あまり詳しくないのですが

JALだと、マイルは航空券に交換するのが

最もお得な使い方だと感じています

JALマイルで35000あったら

福岡〜東京を3回飛べます

何よりも急なフライトが必要になった時

席があれば直前でも予約できるし

変更も簡単にできる

前日に予約すると割引はほぼないので

2万円以上します

3フライトで6万円以上!

 

JALのマイルに比べて

エアカナダのマイルはお得感がとっても低い…

 

そうそう、実は昨年、日本〜モントリオールを

3往復した事で25,000マイルを達成して

アエロプランの一番下のステイタス

「シルバー」をゲットしました

JALでいう「サファイア」です

 

次のフライトが楽しみ!

 

なんて思っていましたが、次のフライトは

いったいいつになることやら…

ただ、エアカナダを称賛したいのは

2020年のステイタスは2021年まで

持ち越せる事になったこと♪

そりゃそうですよね〜

ほとんどの人は、今年達成無理…

 

 

さて、話はギフトカードに戻して

さっそく、アマゾンでお買い物をする事に!

 

今まで欲しかったけど、

そうそうなくてもなんとかなっていたもの

ここ数日、アマゾンをウィンドウショッピングして

10点ほどの候補の中から

取り敢えず、この3つを注文!

 

 

特にキッチンエイドのスペアのボウルは

高くてなかなか手が出せなかったのですが

卵白の泡立てが必要なお菓子を作る時に

面倒だったので、これは嬉しい〜

 

まだ、160ドルくらい残っているので

またじっくり検討したいと思います☆

 

そうそう、アマゾンのギフトカードに交換した後に

コストコのギフトカードにも交換できる事に

気づいて、「しまった!」と思いました(笑)

次回は、コストコのカードに交換する予定です

食費の足しになりますもんね〜

 

 

 

国際線などフライトに関する他の記事

 

 

 

「シロフクロウ観察・撮影ツアー」