ここ数年、モントリオール界隈は

大規模なハイウェイのリニューアル工事で

ダウンタウンに行くのに必ず渋滞にはまるため

美味しいレストランに行きたくても

気持ちが遠のいています。

 

で、先日、どうしてもしっかりとした

イタリアンが食べたくなって、

西モントリオールでは、一番と言われている

「La Verità」を訪問しました。

ちなみに店名はイタリア語で「誠の」という意味。

 

自信がないと、こんな店名付けれませんよね(笑)

 

でも、確かに全てにおいて手抜きを感じない

お料理の数々を提供してくれます。

 

ランチメニューを渡されて、

取り敢えず何にするか心に決めた頃

(私は食べ物に関してかなり優柔不断…)

ウェイターが現れて、本日のオススメを

説明し始めました…

 

そうなると、頭の中がごちゃごちゃになり

全て美味しそうに感じてきます。

 

そして、結局二人ともスペシャルメニューから

チョイスしました…

 

料理を注文すると出来立てのフォカッチャと

ドライトマト、オリーブがサーブされます。

 

 

たいていの場合、腹ペコ状態なので

とっても助かります(笑)

 

そして、前菜にバンはサラダ

私はアスパラガスのスープを注文しました。

 

 

一緒にサーブされるパンもちゃんと温めてあって

ホイップバターも美味♪

 

こういう所に手抜きを感じないのが店名通りでグッド☆

 

私はメインに「ニョッキ」を選びました。

たっぷりのマッシュルームと絶妙なロゼソースが

さすがな一品でした。

 

 

バンは「オッソ・ブーコ(Osso buco)のリゾット添え」

 

 

「オッソ・ブーコ(Osso buco)」はバンの好物で

メニューにあると、たいてい注文します。

 

仔牛の骨つきスネ肉をじっくりと煮込んだ

ミラノの伝統料理です。

 

さて、結構な量があって、お腹パンパンですが

デザートは絶対頼みます。

 

デザートメニューをお願いすると

このお店では、ipadで写真付きで見せてくれます。

その写真がどれも美味しそうなのです。

 

そして、今回、ティラミスと迷いに迷って

ラズベリーのフレッシュチーズケーキに。

 

 

見るからに美味しそう〜

 

 

実際にすご〜〜〜〜く美味しかったです♪

 

オープンと一緒に入店したので

まだ誰もいませんでした。

 

 

「Marché de l’Ouest(West Iland Market)」

敷地内にあります。

 

西モントリオールで美味しいイタリアンが

食べたくなったら、こちらのお店は絶対外しません☆

 

 

La Verità

 

 

 

その他、モントリオールを中心にオススメのレストラン

 

 

 

「ホームステイ」

 

「シロフクロウ」