以前、

羽田空港の国際線乗り場で知っていると便利なこと

という記事を書きましたが、

今回は、成田空港の第1ターミナル情報。

 

前回までは、JALを使用していたので

成田空港といえば、第2ターミナル専門でした。

羽田空港ではJALは第1ターミナルなので

たまに迷いそうになります。

 

ANAと同じスターアライアンスに属する

エアカナダの成田空港のターミナルは、

第1ターミナル。

 

福岡から成田空港で国際線に乗り継ぐ場合は

国内線利用者用の保安検査場と出国審査場を

利用するので、基本、成田のメインの

保安検査場を利用することがなかったので、

こちらを利用したのは、ほんとうに10年ぶり

くらいでした。

 

第1ターミナルは初めてかも???

 

 

印象としては、第1ターミナルは第2に比べ

ショップが少ない印象が…

気のせいでしょうかね。

 

ただ、5階のパッとしないレストラン街に

ローソンがありました。

 

 

知っていると何かと便利かもしれません。

 

 

その先には、床屋さん。

 

 

空港に早く着き過ぎて何もすることがない

という時には、旅行前にすっきりするのも

良いかもしれません。

 

ただ、待ち時間「80分」になっています。

結構、人気なんですね〜

 

 

保安検査場を抜ける前に、なにか美味しい和菓子でも

買える店はないかと探しましたが、目に止まるような

店も商品もありませんでした。

 

 

ということで、早々に出国することに。

 

 

ただ、その前に一仕事。

日本滞在中にレンタルしていたwifiルーターを

返却しなければいけません。

念のために調べると成田空港の第1第2ターミナル

共に郵便局があることが分かりましたが、

郵便局にわざわざ行く必要はありません!

 

 

投函だけなら、なんと!

保安検査場の前にポストが!!!

なんて便利なのでしょう〜〜〜

I LOVE JAPAN♪

 

 

 

特に利用したいお店が発見できなかったので

早々に保安検査場と出国審査場を抜けて

ターミナルへと向かいました。

 

2時間ほど時間があったので、歩き回って見ることに。

 

すると、ターミナル内にセブンイレブンを発見(驚)

 

 

場所は26ゲートの近くです。

ただ、人気のようで、長蛇の列ができていました。

 

中には入りませんでしたが

外から見た感じ、店内は広くありませんが

サンドイッチやおにぎりなども売っています。

マズイ、エコノミークラスの機内食よりも

コンビニでおむすびを買って搭乗する方が

賢いかもしれません(笑)

 

 

他に「これは!」と思ったのは、

シャワー&仮眠室

 

 

長時間フライトの前にシャワーを浴びて

さっぱり〜〜〜♪

 

 

料金もそんなに高くないので

シャワー付きの仮眠室を1時間利用って

お得な感じがします。

 

HPでチェックすると、結構広々としていて

清潔そうな雰囲気!

事前予約はできないようです。

 

今度、機会があったら是非利用してみたいと思います。

 

 

シャワールーム

 

 

国際線などフライトに関する他の記事