福岡に帰ったら必ず、絶対、何が何でも食べに行く場所があります。
久留米市大善寺町にある「富松うなぎ屋」の「セイロムシ」です。

セイロムシ


東京や浜松、名古屋にだって美味しいうなぎ屋がある!
とおっしゃる方も多いかと思いますが、わたしにとってのベストなうなぎは、このお店のこの品のみ。

うなぎの蒲焼きをご飯にのせて蒸し上げたこの「セイロムシ」は、いつ食べても絶対に裏切らない一品です。蒸すことでうなぎの脂がご飯にしみ込み、うなぎはフワフワのあっさり。ご飯は、うなぎフレーバーはさることながら、おいしいお米を使用しているので、ただただ、美味しい!のひとことに尽きます。
しかも、一人では食べきれないくらいの量で、お値段は、2,200円と東京では考えられない安さ。

一度、東京の老舗という、うなぎ屋さんで、うな丼を食べて、そのコストパフォーマンスの悪さに、決して東京ではうなぎは食べるまいと誓ったほどでした(笑)

久留米といえば豚骨ラーメンと焼鳥で有名ですが、うなぎも美味しいんですよ♪

富松うなぎ