なぜか月に一度は、本格的なカレーが食べたくなります。
自宅でも作りますが、やっぱりインド人が作る本物の味には敵いません。


日本にもインド人らしき人が作っているカレー屋さんで食べたことは、何度もありますが、我が家の近くにあるカレー屋さんより美味しかったことはありませんでした。

カレーを食べると決めると(だいたい前日には決めている)気合いを入れてお腹を減らしていくので、カレーが来るのが待てず、必ず前菜を頼みます(笑)


今日は、「Onion Bhaji(オニオン バージ)」、インド風のタマネギの天ぷらを頼みました。


ヨーグルトにスパイスを混ぜ込んだ爽やかなチリソースと頂きます。

わたしは、欲張りなので、たいてい「Thali」を注文します。
今日のターリーは、ひよこ豆のカレーとラム肉のカレーにタンドリーチキンがついています。


モントリオールで他のカレー屋もいくつか試しましたが、ここのナンとタンドリーチキンが一番美味しいというのが、わたしとバンの結論。
特にナンは、外側のサクッと感が、他店では味わえない絶品。
たまに浮気するとたいてい裏切られます。

今年初のカレー。
大満足でした。