バンがオーストリア出張で買って来てくれたお土産のチョコレート。
一粒が大きい。
そして、箱が豪華!
チョコレート文化の歴史を感じさせます。

オーストリアのチョコ


実は、わたしは、あんまりチョコレートが得意ではないのですが、これがとっても美味しくってわたしの中ではベストなチョコレートとなりました。

チョコといっても、中は、ヨーロッパの人たちの大好きなマジパンとピスタチオとヘーゼルナッツクリーム。このトリプルなハーモニーが、まさに商品名の如き「モーツアルト」だと勝手に解釈しました(笑)

オーストリアのチョコ


オーストリアで一番有名なチョコらしいので、日本でも明治屋などで買えるかもしれませんね!