久しぶりの東京でちょっとお洒落にアフタヌーンティーをということで、今回、事務所から自転車圏内のセルリアンタワーの1階にある「坐忘」へ出掛けました。


坐忘


3,000円ちょっとで豪華な3枚プレートとメニューから何杯でもお替わり自由の飲み物がつくのは、なかなかコストパフォーマンスがよいと思います。

個人的に気に入ったのは、数種類の中国茶があること。ウーロン系からフルーツ系までなかなか楽しめます。全ての飲み物は、ホットでもアイスでもOKです。また、特筆したいのは、いろいろなお砂糖が用意されていること。普通のお砂糖を始め、キビ砂糖、珍しいところではメープルシュガーまで揃っていました。


坐忘



一番上のプレートは、サーモンロールとキノコのムース他。キノコのムースが抜群に美味しかったです。

2番目のお皿は、スコーン。お替わり可能なジャムとクロテッドクリームが別のお皿でサーブされます。


坐忘


3番目のお皿は、プチ菓子です。どれもこれも手を抜かずに作られており、満足のひと時を過ごせました。予約は必須です。