12月ともなるとカナダは、クリスマス一色に染まります。

日本のイベント的なクリスマスとは違い、本気のクリスマス。どこに行っても人、人、人。特にちょっと洒落たレストランになると日本で言えば、忘年会にあたる経費会社持ちの食事会でランチもディナーも予約無しではなかなか入店が難しくなるので要注意です。

さて、わたしは、モントリオールのダウンタウンから50キロほどの田舎の方に住んでいるのですが、近所で満足するようなイタリアレストランを見つけることができず、美味しいイタリアンにありつくためには、やはりダウンタウン方面に出掛けないとならず不便でした。ところが、やっと、満足のレストランを本日発見!車で15分ほどにあるショッピングモールにあるレストランで、いつも外からは見ていて知っていましたが、あんまりぱっとしない雰囲気だったので試したことはありませんでした。

何事もトライしないと駄目ですね。


アンティパスト


大盛りのアンティパスト。そのレストランの美味しさを測るのに、初回は必ず注文します。モントリオールのどのイタリアレストランより美味でした。絶妙な塩味が素晴らしかった一品。


ミートボール


ミートボール。なんと、C$6という値段からは想像もできない美味しさ。惜しみなく高品質のパルメジャンをトッピングしていてこの値段には脱帽でした。


パンナコッタ


そして、デザートのパンナコッタ。濃厚な味に自家製のストロベリーソースがマッチして、真似できない美味しさ。

このレストラン、他にも気になるメニューが目白押しだったので、ちょくちょく利用することになると思います。年の瀬に見つけた掘り出し物でした♪