土曜日の夜は

美味しいお料理を楽しみながらの懇親会でした。

スタッフの方からお話も聞けて

とても楽しかったです音譜音譜

 

そして4月14日(日)は

お宿の朝ご飯も食べることなく

8時から始まる獅子間野牧場の朝飼いに

向かいましたDASH!

 

朝飼いには

いつもぽにょさんがお世話になっている

メイコウくんのスポンサーさんも

いらっしゃっていましたね。

こちらはイケメンなメイコウくんキラキラ

 

この日は馬たちがご飯待ちして

集まってきている様子から見ることができました。

 

一頭一頭定位置につないで

朝ご飯タイムとなります。

ぽにょっち(ゴールデンウルフ)は

ぐいっぽばかりして痩せやすいので

朝ご飯は多めになっていますが、、、

もうこれが

つなぎ場そばの棒でぐいっぽしながら

食べるので、本当に他の馬の何倍も

ご飯に時間がかかってしまってましたあせる

この棒でぐいっぽしまくってましたあせる

 

集中して食べればよいのですがぁ~ガーン

結局初心者放牧チームのメンバーは

ぽにょっちのご飯食べ終わるのを待つので

最後の最後に開放される感じですね。

 

メイくんのスポンサーさんに

お手入れのやり方を教えてもらいながら

会員みんなでぽにょさんのお手入れをしましたラブ

今回は普通のブラシの他に

毛ヅヤをよくするブラシ

フェイスブラシ

も持参しましたウインク

 

お手入れは大好きなぽにょさんなので

触り放題です飛び出すハート

つながれているので

ゆっくりお手入れしたり、

抱き着いたりと楽しめますよ音譜

 

そして

ぽにょさんが飼葉を食べたところで

みんな一斉に初心者放牧地の子達が放牧。

外にはすでに干し草もまかれています。

 

やっぱりぽにょさんはぐいっぽの定位置へあせる

 

みな思い思いに水を飲みに行ったり

干し草をたべたりと楽しく過ごしていました。

今回こんな様子を見られました。

ボスのフォレストくんと仲良く水を飲むぽにょさん。

 

仲良しですね音譜音譜

 

ここでぽにょさんとはお別れの挨拶を。

私たちが帰る雰囲気だからか!?

自らそばへ来てくれるぽにょさんドキドキ

 

最後にしっかり抱き着いたり

写真を撮ったりしてきましたよラブ

 

 

ということで

朝飼いを見届けて

いったんホーストラストへ来た馬たちが

最初に過ごす和田牧場へ見学に行きました。

 

獅子間野でお世話をしていたスタッフさんは

その後和田牧場のお手伝いもしてますので

またこちらでもお会いできました。

和田牧場というと

以前ぽにょっちと仲良くしてくれていた

スナークレイアースくんドキドキ

元気にしていました。

片目は見えない状況ですが

足取りはしっかりしてましたので

会えてよかったです。

 

そして

伊佐市へ来たからには・・・と

曽木の滝を見学しに行きました。

相変わらずすごい水量で爽やかでしたDASH!

 

こちらでしっかりお昼もとりました。

曽木の滝そばにある日本料理屋さんは

オススメです。

 

夕方の便で帰る予定でしたので

帰り間際に湧水町の西之村ファームさんへ

立寄り、おいしいソフトクリームを

いただきました。

西之村ファームさんは

不定期にオープンしていますので

事前に確認したほうがよいですね。

チーズも美味しかったですよラブ

かなり分かりづらい場所にありますが

グーグルマップで検索すると出てきますウインク

 

そして鹿児島空港へ無事到着。

帰路へとつきました飛行機

 

私は何度もホーストラストさんへは

行ってますので、もはや初めて来る感じが

分からないのですが、

観光地としては、

霧島神宮(パワースポット)

霧島アートの森

そして獅子間野牧場のある伊佐市ですと

曽木の滝

は一度は見に行って損はないと思いますビックリマーク

 

また会員さんとの鹿児島懇親会も

企画したいと思いますビックリマーク

今回はとにかく

元気なぽにょさんの姿を見られて本当に良かったですラブ飛び出すハート