翌4月12日(土)は

お宿でゆっくり朝ご飯をいただいてから

獅子間野牧場へ向かいました。

朝ご飯をお宿で食べると

獅子間野牧場の朝飼いには間に合いませんあせるあせる

 

ということで、、、

出だしが遅いので到着した頃には

もうスタッフさんの朝飼いが終了してましたあせる

 

ゴールデンウルフ(ぽにょ)さんは

朝の飼い葉量が多いため

(ぐいっぽばかりして青草を食べない分)

この時はかなり満足状態でした照れ

 

もう

ぐいっぽで吸い込んだ空気のせいなのか

分かりませんが

お腹はポンポン状態ですあせる

 

それでも一応お土産のニンジンは

ちょっと食べまして、

満足いっぱいにぐいっぽをエンジョイしてました音譜音譜

 

もはや定位置が決まっていますびっくり

足場もやりやすいように自分で固めているようです目

 

この嬉しそうというか陶酔しきったお顔があせるあせる

あ~ぁガーン

 

そんな様子を見ながら、、、

 

獅子間野牧場には3つの放牧地があります。

最初にやってきた子や

ぽにょさんのように疝痛を起こしやすいなど

ケアの必要な馬たちの過ごす初心者放牧地。

(名前は勝手につけました)

その向かいには一番広い

元気な馬たちの過ごす丘の上放牧地。

 

そして入口近辺には起伏の激しい地形の

放牧地があり、気の強い丈夫な馬たちが過ごす

最強放牧地があります。

 

ぽにょさんの

初心者放牧地にはこの時は頭数少な目でした。

ボスのフォレストくん、

ボスの大好きなツシマくん(最長老馬)、

最強放牧地からこちらへ移動してきた

ミナミくん、

以前はぽにょっちの天敵だった牛柄ボーイくん、

そして満口スポンサーホースの

メイショウメイコウくんと

ぽにょさんの6頭だけでしたね。

 

ちょっと寂しいのは

女子がいないことでしょうかショボーン汗

 

それでも落ち着いた様子でした。

いつも傷だらけなぽにょっちが

無傷でしたのでこれは良い状況なのでしょうウインク

 

お昼頃まで放牧地の様子を見学し、

本日から合流するFご夫妻と待ち合わせしている

ホーストラストの事務局へ行きましたDASH!

 

この日はアート牧場の乗馬のレッスンもあり

人が多かったですね音譜

会員さんで馬に乗ったことがない方もいましたので

引き馬にトライしたりとこちらでも

馬とのふれあいを楽しめました音譜音譜

引き馬でホーストラストの敷地を周辺を回ります。

 

スタッフさんが引いてくれるので安全に楽しめますね。

この後

たくさんの子供たちも順番待ちしてましたウインク

 

その後

事務所近辺の放牧地も見学しました。

重賞勝馬のロードバクシンくんや

ビッググラスくんも元気に過ごしてましたよ。

写真を撮り忘れてすみませんあせる

 

その後ランチを食べ損ねましたので

ホーストラスト事務局からも近い

カフェ55マイルで軽く食事をして

再び獅子間野牧場へDASH!

 

そこには・・・

やはり

とにかくいつも楽しそうにぐいっぽしている

ぽにょさんガーンあせる

 

少しずつですみません。

続きますねビックリマーク