今回は見学順に訪問記を書いていきますね。

和田牧場を見学して、伊佐市へ戻り

「曽木の滝」へ向かいました。

先月買いそこなったお土産を買いに行きました。

曽木の滝はなかなかの観光スポットですので

獅子間野牧場へ行く際はぜひ行ってみてくださいね。

 

そして獅子間野へ戻ると・・・

ぽにょさんの放牧地の様子ですが、

丘の上のほうでみんな夕飼い待ちしてました。

 

すでに放牧地は緑が少なくてみんな暇そうですね。

 

事務局で受け取った生牧草があるので

この時手前の方にぽにょさんが見えたので

「ウルフぅ~、おいで~」

と生牧草の段ボール箱をかかえながら呼ぶと、、、

(この時の写真がないのが残念なのですが)

ぽ:「だれだよ、ボクは今休憩中だからねあせる

という感じで顔こそ向けるもののしらんぷり。

 

段ボール持ったまま(5キロあります)この丘に登るのは

大変そうだったので、何度も呼んでみたけど

しらんぷりむかっむかっむかっ

 

「ぽにょ~降りてきて~ビックリマーク」と願った時に、

手が滑って段ボール箱をボテっと地面に落としたのです。

するとぽにょっちが

4本脚が宙に浮くほど飛び上がりDASH!

「怖いよ~あせるあせる」と

言わんばかりに遠くへ逃げていきましたDASH!DASH!DASH!

 

もう唖然ですびっくりあせる

 

もう仕方なく丘まで登って牧草を取り出すと

何事もなかったようにやってくるぽにょさん。

 

ということで、

ぽにょさんはたっぷり牧草を食べられました。

もちろん放牧地のみんなにしっかりあげましたよ。

 

 

そうこうしているうちに

スタッフさんがトラックでやってきましたので

ぽにょさん放牧地の向かいの放牧地へ

行きました。

 

(続きます)