新型コロナのために様々な制約がある

このご時世に首都圏(一応東京ではないのですが)から

鹿児島へ行ってきました。

 

宿泊しましたホテル(ホテル京セラ)は対策も万全で、GoToキャンペーンに

備えて観光地は頑張っているように感じましたねニコニコ

 

ただやはりこちらからウイルスを持って行くようなことは

絶対に出来ません。

特にホーストラストさんのスタッフさんが感染したら

お馬さんの面倒を見てくれる人がいなくなってしまいますビックリマーク

 

ということで、現地滞在中は体温計持参、

常にマスクをつけて、

お土産など手渡す時などは必ず手も消毒しました。

晴天でかなり暑かったので

マスクでフラフラしましたよショボーン汗


またお土産を届ける時以外は、事務所にも入りませんでした。

ということでお手洗いは、近所の霧島アートの森さんの

年間パスポートを購入して利用させてもらいましたm(__)m

ニンジンも外のベンチで切りましたし、スタッフさんには

出来るだけ近づいて話しかけないようにもしました。

 

なので、ぽにょさんの様子についてもっといろいろ

聞きたいこともありましたが、あまり情報は得られず

やはりこんな状況が早く回復して欲しいところです。

 


ぽにょさんが痩せてしまったのも気になりましたので

帰ってきてから生牧草を送ったりもしましたが、

やはり脚の痛みがなくなって自由に放牧地で青草を

たくさん食べられるようになるのが一番ですねビックリマーク

 

やはりぽにょさんの環境対応力に期待ですビックリマークビックリマーク


大丈夫、きっと楽しくすごせますよおねがいラブラブラブラブ

 


なお、お手洗いをお借りしましたアートの森ですが、

草間彌生さんの作品など展示されていて楽しめる場所ですよ。


箱根のアートの森のように、屋外に作品が

展示されていますので、密にならずに楽しめますニコニコ

 

靴の奥にはカフェがありますので、ホーストラストさんへ

遊びに行った際に一番近くでランチをいただける場所です。

飲み物やソフトクリームも揃ってますよウインク

 

入口にある作品。

 

私は何度か見学していますが、館内の作品は

展示物が定期的に替わりますので、

パスポートがある方が良いと思いますビックリマーク

今回もオノヨーコさんの作品が素晴らしかったです音譜

 

実は訪問前日まで天気予報は雨予報だったのですが、

行ってみたら2日間とも全く雨も降らず、2日目は

晴天でした晴れ晴れ晴れ

梅雨も明ければぽにょさんの脚も早く良くなりそうです。


ホーストラストさんからのご連絡で、

訪問後3日後には跛行もなくなり放牧できるように

なったそうですニコニコ

 

最後は帰りの飛行機から桜島の写真です。

 

また近々会いに行きたいですラブ