弁財天と恵比寿様 | あなたの才能を開花させる天才☆丸岡江利子

あなたの才能を開花させる天才☆丸岡江利子

わたしと共になりたい自分になり、豊かさへの道を進みましょう。

こんばんは。
あなたの豊かさの扉を開くアバンダンス・トレーナー 丸岡江利子です♪


今日はカードを1枚引きで、、
と思ったのですが、どうしてもこの3枚が伝えたいことがあるそうで(笑)

{ABA3976A-3D71-4BA1-9629-5567F7567150:01}


通常3枚スプレッドは1枚目が過去、2枚目が現在、3枚目が未来、という読み方をするのですがね、、

◆1枚目  感謝と爆発の祭り

祝祭と感謝、祈りと伝統、神聖なるものとの繋がり、慰めと安らぎ

◆2枚目  弁財天

財運、創造性、永遠の美、技芸、豊かさ

◆3枚目  アラハバキ神

グランディング、揺るがず一貫していること



お正月だから、と考えるとそれらしいカード達ですね。

ちょうど松の内も明日で終わりですね。
いつもは行かないのですが、弁天様にお参りしてきましたよ~。

というのも、2枚目の弁財天のカードを見ているうちに「弁天様にお参りしよう!」と思いたったからで。
今のわたしにぴったりだとも思いましたのでね。

手水舎には龍と白蛇がたくさん。
ここのお水は飲み水として汲んで行く方が多いのですが、わたしはお金を洗ってきました。
多分あれは銭洗水、、だと思うところで(笑)
金蛇水神社のお種銭と一緒にお財布に入れました~♪((´艸`*))

{BA837D33-19CD-4A8F-ADA1-79DDBD3C54F6:01}

{2ACE33FA-39C8-413E-8301-85A1B0048384:01}
お水をかけて頭を撫で撫でしました♡

初詣も落ち着いたのか、他の参拝客もおらずゆっくり参拝出来て良かったです♪

【弁財天の解説】↓↓↓
豊かさのエネルギーが今あなたの扉をノックしています。
精神的、物質的な豊かさについて、今一度想いを巡らせてください。
あなたは神様の分け御霊です。
分け御霊であるあなたがまごころから求めるなら、豊かさはあなたの元へと流れてくるでしょう。
弁天様は貴方の無限の創造性の扉を開きます。
創造性は純粋なエネルギー「美」そのものです。
その純粋なエネルギーこそ、あなたの究極の美しさであり、永遠です。



神様へのお参りはお願い事をするのではなく、決心を伝えに行くのです。

弁天様に今年の決心をお伝えしてきました。
仕事のこと、プライベートのこと、そしてちょうど2月にタヒチアンダンスの発表会もあるのでそのことも。

{87C57DF8-47EC-466B-9754-9ED771F553CB:01}
神社の清々しい空気、、大好きです♡


そしておみくじ。

{BB45A93D-EB07-4A20-A29E-EFA2FABB9AE6:01}
万事好調な時ほど謙虚な心で、、

これも大吉か凶かではなく、神様からのお言葉を頂きます。
そのお言葉も今年のわたしのテーマでもあるのですが、このおみくじには七福神のお守りが入っているのですが入っていたのは、、

わたしが七福神の中でいちばん好きな恵比寿様でした♡

{BFDEE2B5-C5CE-4D6B-9D36-8C70E353375D:01}


七福神の中でも唯一人日本の福の神様で、商いの神様でもあります。

前に京都に住んでいた時には毎年かならず京都ゑびす神社の十日戎に行ってました~!
そういえばそろそろですね。
舞妓ちゃんから福笹をもらって、大判小判や吉兆の細工物をたくさんぶら下げて(ものすごい金額になります笑)参道の露店をひやかすのが恒例でした~♪

{F6ACC9DB-A791-4C77-802B-DA969C03CDC5:01}


そして、目に付いたのがおみくじの番号『55』

エンジェルナンバーのメッセージで見ると↓↓↓

55という数字には『あなたは今大きな変化が訪れる機運にあります。そしてこの変化によってあなたの環境はより良いものとなるでしょう。』というメッセージが込められています。

変化は次に何が起こるか未知数であるため、時として恐怖に感じることもあるでしょう。

しかし、変化が起こるのにも必ず理由があるのです。

あなたの思考の中で何か変わりたいと願ったのかもしれません。

そのためあなたに変化が訪れ、あなたの願った現実がやってくるのでしょう。

この変化を拒むのではなく、ありがたくありのまま変化に体を委ねていきましょう。



参拝した時に神様にお伝えした決心に対してのお言葉と思い、この1年このことを忘れずに過ごしたいと思います。

引いたカードとも繋がりますよね♡

どうやら弁天様にお参りするのは必然だったようです♪






【アバンダンス・ビジュアライズ】
新年からはオプションメニューが追加されます。
メニュー表はこちらです