お久しぶりです!!
多忙にかまけて全然更新してませんでした。。
iphone買った意味がない!!
いや、別にブログのためにiphone買った訳じゃないんですけどねwww
でも、がんばって更新するようにします!!
さて、とうとうnintendo 3DSがお目見えしましたね( ̄▽+ ̄*)
第一印象は意外とちゃんとしてる!!って感じでしょうか。
また初代DSみたいにおもちゃっぽくなるかななんて思ってましたが、DS i路線のシックな感じの見た目になりましたね!!
外見的には私的には◎
そして、メインの3D機能ですが、これはやっぱり実機を見ないと何とも言えませんね。
でも、簡単に3Dと2Dを切り替えられるのはいいですね。
このブログをいつも見てくださってる方は、「この前は3DS批判してたじゃん!!」と思われているんじゃないかと思います。
そうです。3Dにあんまり興味がありません。
じゃあ、なぜ3DSについて書くかというと、その仕様が目を見張るからです!!
いままで、DSからはあんまり任天堂の本気さが伝わってこなかったんですよね。
でも今回は違います!!
何より良くなったのはゲームカードの容量!!
2ギガバイトです!!これはUMDの1.8ギガバイトを上回ってます!!
はっきりいって今までのDSのゲームカードは容量が小さすぎて、ゲームのクオリティ(画質、機能、音声など)とゲームのボリュームはトレードオフでした。
まぁ、その制限の中でうまく作った傑作もありましたが、やっぱりネックであったのは事実でした。
しかし、3DSに関しては容量の制限はかなり緩くなったので、やる気のあるクリエイターがもっともっとがんばって良作を作ることができる環境ができたわけです。
容量面でDS参入に二の足を踏んでたタイトルもどんどん参加してくるでしょうね。
あと、センサー関連も盛りだくさん。
ジャイロセンサーと内カメラはいろいろな応用が考えられますね!!
通信環境も結構改善されているようなです。
これだけ詰め込んで一体本体価格いくらになるのかわかりませんが、任天堂かなり本気ですね(・∀・)
そして、気になるのはこれを受けてSONYがどうでるかですね。
間違いなくPSP2は開発中ではあると思いますが、もともとスペックをどうするつもりだったかわかりませんが、SONYも本気で作らないと対抗できませんね。
まず、気になるのはUMDをどうするのか。
もともと、光ディスクを用いる利点は安価に大容量化できることです。
反面読み取り時間は長くかかってしまいます。
でも、メモリースティック然り、フラッシュメモリの安価化、高速化が際立ってきている現在、はたしてSONYどういった決断を下すのか。
まぁ、その辺を考えて出したのがPSPgoだと思うんですが、すべてをネット配信にするわけにはいかないのが現状でしょうから、選択肢は3つくらいでしょうか。
そのままUMDを使う、いっそのことソフトをメモリースティック化する、新たな技術を用いた新UMDを使う。
たぶん、2つめはないでしょうね。ソフトをどういったメディアにするのか、注目です。
後は、マルチタスク化、タッチパネル、加速度センサ、カメラ、CPUの高速化とメモリの大容量化でしょうかね。
マルチタスクはできると非常に便利ですね。
iphoneでできるようになるんだし、技術的には全然問題ないとは思うんですけどね。
タッチパネルは現在の世の中の流れを考えると必須でしょうね。
加速度センサもつけようと思えばつけれるでしょう。
CPUとメモリはもちろん向上するでしょうけど、どこまでいけるかってとこですね。メモリ増設なんてできたらおもしろいですね。90%ありえませんけど。
sony ericssonですがxperiaを見る限りでは技術的にはどれも問題ないでしょう。
あとは値段との兼ね合いですね。楽しみです。
このDSとPSPのおかげで、携帯ゲームはホントに日進月歩ですね!!
これからも期待してます(‐^▽^‐)
とりあえず、nintendo 3DSは予約開始したら即予約したいと思います!!
予約開始したら誰か教えてください!!www
ではヾ(@°▽°@)ノ
いやー、暑いですねー
こんにちは
今日は朝から学校行って、昨日ゼミさぼっちゃって先生に怒られないためにいっぱいアイディア出して質問して、「やる気ありますよ!!」ってとこ見せてきましたwww
そのあと3時半くらいに帰ってきて、チャリでお出かけ
まずはユニクロへ!!
なんか今日までセールだったみたいですね。偶然ですが。
で、自分の服買って、お土産に帽子買ってあげて、次はGEOへーо(ж>▽<)y ☆
、、、、暑い、だるい。。と自分に負けそうになりながらも気力で到着!!
なんでGEOに来たかっていうと、「メダロットDS」が欲しかったから
え、あんな子供っぽいのを?と思われるかもしれません。私もそう思います。
しかし、メダロットといえば私が小学生のころはまりにはまったゲームです!!
特にメダロット2は今まで私がやってきたゲームの中で5本の指入るくらいのおもしろさでした。
そんなわけで先日、メダロットDSのホームページを見てみると、メダロット2に似た雰囲気をぷんぷん感じて、どうしても欲しくなってしまったわけです。
まぁ、私がやっていた頃もなんか中途半端な人気だったので、今回もあんま売れないんだろーなーと思って、GEOへ行ったところ、、
全部売り切れ!!
うそ!?ホント!?ってびっくりして、「えっ!!」って独り言行っちゃいました。恥ずかしい。
でも、どうしても欲しくて我慢ならない私はチャリを飛ばしてエイデンへ!!
ない!!
くそ、もうさすがに疲れたし、ちょっと気になってるPSPの東京なんちゃらかんちゃらってやつでも買って手をひくか、と思って探してみると、そっちも売り切れ!!
どうなってんの?
そんなに子供はみんなお小遣いいっぱい持ってる時期ですかね?
お年玉を貯めておいたのを我慢できなる頃なんでしょうか。
でも火のついてしまった私は止められません。
どっちか買うまで帰らない!!と心に決めて近くのユニーへ。
スーパーのおもちゃ売り場ってこの歳で行くの恥ずかしいですね。
でもそこでメダロットDS発見!!
いらないけど、なんか特典もついてきて満足して岐路へ( ̄▽+ ̄*)
暑い。。遠い。。。
夢中になってかなり遠くへ来てしまっていました。
みなさん、計画的にいきましょう(タモリ風)www
なんか今回はいつも以上に内容が薄いですねwww
次からがんばります。
ではヾ(@^▽^@)ノ
こんにちは

今日は朝から学校行って、昨日ゼミさぼっちゃって先生に怒られないためにいっぱいアイディア出して質問して、「やる気ありますよ!!」ってとこ見せてきましたwww
そのあと3時半くらいに帰ってきて、チャリでお出かけ

まずはユニクロへ!!
なんか今日までセールだったみたいですね。偶然ですが。
で、自分の服買って、お土産に帽子買ってあげて、次はGEOへーо(ж>▽<)y ☆
、、、、暑い、だるい。。と自分に負けそうになりながらも気力で到着!!
なんでGEOに来たかっていうと、「メダロットDS」が欲しかったから

え、あんな子供っぽいのを?と思われるかもしれません。私もそう思います。
しかし、メダロットといえば私が小学生のころはまりにはまったゲームです!!
特にメダロット2は今まで私がやってきたゲームの中で5本の指入るくらいのおもしろさでした。
そんなわけで先日、メダロットDSのホームページを見てみると、メダロット2に似た雰囲気をぷんぷん感じて、どうしても欲しくなってしまったわけです。
まぁ、私がやっていた頃もなんか中途半端な人気だったので、今回もあんま売れないんだろーなーと思って、GEOへ行ったところ、、
全部売り切れ!!
うそ!?ホント!?ってびっくりして、「えっ!!」って独り言行っちゃいました。恥ずかしい。
でも、どうしても欲しくて我慢ならない私はチャリを飛ばしてエイデンへ!!
ない!!
くそ、もうさすがに疲れたし、ちょっと気になってるPSPの東京なんちゃらかんちゃらってやつでも買って手をひくか、と思って探してみると、そっちも売り切れ!!
どうなってんの?
そんなに子供はみんなお小遣いいっぱい持ってる時期ですかね?
お年玉を貯めておいたのを我慢できなる頃なんでしょうか。
でも火のついてしまった私は止められません。
どっちか買うまで帰らない!!と心に決めて近くのユニーへ。
スーパーのおもちゃ売り場ってこの歳で行くの恥ずかしいですね。
でもそこでメダロットDS発見!!
いらないけど、なんか特典もついてきて満足して岐路へ( ̄▽+ ̄*)
暑い。。遠い。。。
夢中になってかなり遠くへ来てしまっていました。
みなさん、計画的にいきましょう(タモリ風)www
なんか今回はいつも以上に内容が薄いですねwww
次からがんばります。
ではヾ(@^▽^@)ノ
SUCCESSっていうシャンプー使ったことありますか?
これ、めちゃくちゃいいですよ
別に髪を気にしてる人にいいとかじゃなくて、普通に気持ちいいんです!!
特にクールの方で、専用のブラシつかえば完璧です
すっきり爽快
夏場には特にオススメですね
ただ、決して髪がサラサラになるとは言えないので、気になる方は良いリンスをつかいましょー
あと、スースーする系が苦手な方は注意してくださいね
ところで、スーパーストリートファイター4買ってやってるんですが、全然勝てません
COMもネットにいる人も強すぎです。。
うまくなりたいなぁ。。
ちなみに、リプレイチャンネルっていう、上手い人の対戦を観れるモードがあるんですが、、すごいですよ!!
一回観てみて頂きたいですね
ちょーメジャーなタイトルですが、敢えてオススメです
では
これ、めちゃくちゃいいですよ

別に髪を気にしてる人にいいとかじゃなくて、普通に気持ちいいんです!!
特にクールの方で、専用のブラシつかえば完璧です

すっきり爽快

夏場には特にオススメですね

ただ、決して髪がサラサラになるとは言えないので、気になる方は良いリンスをつかいましょー

あと、スースーする系が苦手な方は注意してくださいね

ところで、スーパーストリートファイター4買ってやってるんですが、全然勝てません

COMもネットにいる人も強すぎです。。
うまくなりたいなぁ。。
ちなみに、リプレイチャンネルっていう、上手い人の対戦を観れるモードがあるんですが、、すごいですよ!!
一回観てみて頂きたいですね

ちょーメジャーなタイトルですが、敢えてオススメです

では
