PC障害で | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんはー。

 

 

先輩の奥さんが、勤め先でIT関連の部署にいるらしいですが、このPC障害でめっちゃくちゃ忙しいらしいです。

 

かわいそうにえーん

 

在宅勤務の人や、産休、育休で休んでる人に、PCの修正方法を伝えたいけど

 

PCが落ちてるので伝えられないですよね?

 

代わりに、災害時に安否確認するソフトをみんなスマホに入れてるんですが、

 

それで連絡することにしたみたいなんです。

 

そんな使い方するなんてなかなかやるなって思ったんですけど、

 

そうすると、今度は何も災害が起きてないのに、災害メールが来た!!ポーンウイルスか!!?と

 

なって問い合わせきまくって大変だったみたいですポーン

 

かわいそうすぎる。

 

まだまだいろいろありそうですね~。