レモンの種を撒いてから1か月後 | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

3月16日くらいにレモンの種から芽が出たって書いてたんですよね。

 

 

その後順調に育ってるので載せてみますー。

 

 

  3月23日

 

 

いい感じで育ってきてました。

 

が、水をやろうとして、思いっきりひっくり返してばらばらに地面に落ちるというアクシデントがえーん

 

ぎゃー。ごめんー。

 

拾い集めて、見守ってたら

 

 

  3月30日

 

床に落下してバラバラになったレモンは、微妙な感じですが育ってます。

 

拾い集めたけど、根っこが土の中に入りきらず、土の上から出ています。

 

 

 

  4月12日

 

心配していましたが、3枚目の葉っぱがやや出てくるくらいまで育ってきました。

 

 

ほぼまいた種全部から芽が出たような気がします。

 

何粒まいたか知らんけど、落とした時にこのくらいだったような。

 

もうちょっと大きくなって、芽同士が干渉しあったら個別の植木鉢にうつそうかな。