4/26(木)17〜21時、本日ウラナイトナカイ鑑定日。私のTカイト体験メモ | ま る ご と 食 堂

ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・インド占星術
・西洋占星術&タロット

4月26日(木)17〜21時まで、本日ウラナイトナカイ鑑定日です。

本日まるっと空いてます。お気軽にどうぞ!

最近、当日予約が増えております。お電話でもお気軽にお問い合わせください。

鑑定メニューはこちらをどうぞ→★★★

 

来週5/3GWトナカイ鑑定→★の空き時間は 18:15~18:30、20:00~21:00です。(4/26現在)

当日限定メニューも幅広くご用意しています。よかったらぜひどうぞ!

 

◎当日のご予約は、メールまたは17時以降にお店(03 3220 9477)へご連絡ください。
marugotosyokudo@gmail.com

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

 

本日、私のトランジット体験メモです。

 

いきなりですが、

もともと私のネイタルチャートでは、複合アスペクトのカイトが形成されていません。

カイトとは、上のおにぎり写真に落書きしたように、グランドトライン(120°)という正三角形の一角からオポジション(180°)が形成された、凧形の複合アスペクトを言います。

 

この複合アスペクトは、同元素のグランドトラインの調和性に、オポジションの投影先が加わることで、現実的な行動力を発揮します。

 

現在、山羊座に複数のトランジット天体(火、土、冥)が滞在しており、私の牡牛&乙女の土天体で土のグランドトラインができていて、そこに太陽含む3天体がオポジション。タイミング的にカイトです。

 

で、自分で体験してみて(今も渦中)、実際どんなか、あくまでも当社比ですがメモ書き。

 

土のグランドトライン(社会天体と世代天体)がオポで柔軟・水・太陽を組み込むので、まず営業も何も努力を一切してないのに、今年になってなぜか本業仕事が激増しました。ちなみに私は紙媒体のデザインをやってますが、もう時代的に電子化(表現古い?ネット化か?)が主流で、紙化の需要は減る一方と思っていたら、そんなことは全くなかった…とまざまざと感じています。

 

土は現実的なサインなので、この仕事激増は顕著でした。

 

ただ、 T山羊火星は高揚して強いし、 T山羊土星も自室で強い。そこに0か100かの極端さを表すT山羊冥王星も絡んでネイタルチャートに働きかけているので、自分でブレーキかけようがない状態。さらに、仕事が予測しない方向に発展してしまいます。は?そっち?みたいな。

 

例えば、プレゼンでは正当案を通すために、見比べてもらうために振り幅のあるアイデアも出します。クライアントがそれらを比較検討して、やっぱり正当案にしよう、と着地してくれるのを狙ってのことです。あと、叩き台を先に出しておくと、クライアントがそれにダメ出しして、ようやく自分たちの本意が明らかにもなることもあるので、わざと極端案を提案することもあります。

 

しかし今、そんな通常なら通らないはずの案が、なぜか通ってしまうのです。クライアントからその方向で、さらに展開してほしいとか言われる(ぶっちゃけ、え?ウソでしょう?と聞きなおすことも…)。そもそも、作る側の私も悪ノリした案なので、まさか!?が選ばれると、自分が大変になるんです。。。仕事は増えてありがたいけど、相手が望む理想に自分が追いついてくのが精いっぱい。。。あっぷあっぷ。

 

少し前を振り返ると、努力を一切してないのに、現実が変化するということは、心の準備をしてない状態で、環境に巻き込まれるってことです。もしかしたら、これが一番キツイかも。占い師ですが、自分の運勢は普段たいして見てないのよね。反省。笑。いや、笑ってる場合じゃない。

 

さすがに今月から、これやばいかもと思って、せめて体力&筋力だけでもつけておこうと、ヨガやスクワットなどを毎日行っています。あと、環境に抵抗しないで、環境の力を活かす合気道精神だ!とか思ってますが、それも限度があるからねぇ。若い頃のようには、無理がきかないお年頃だし。ワタシ、あしたのジョーじゃないし。。。

 

インド占星術的に見ても、ラーフ期の真骨頂を実感する今日この頃です。きっと、どの占術で見ても、今は激しい運勢でしょうね。運命の輪から降りるに降りられない。トランジットもダシャーもまだまだ続くので、せめて休める時はゆっくりしていようと思います。

 

ちょっと、カイトを持つネイタルチャートをたくさん検証して見たい。生まれつきこの複合アスペクトを持つのは大変だ。こりゃ覚悟がいるね。アイドルやオリンピック選手あたりにいるのかな。探してみます。