バナナマンさんを占ってみた! | ま る ご と 食 堂

ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・インド占星術
・西洋占星術&タロット

003405

金曜の番組をご覧くださった方がいたら、どうもありがとうございました!

テレビに映るのは人生初だったので、緊張して顔が固まって不機嫌そうだったらイヤだワーと
酷く不安でしたが、うまく編集してくださったおかげで、意外と温厚そうに映っていてw
ひと安心しました。この年になると、顔の美醜とか太っているとかどーでもいいっ(爆)。
それよか、周りに負のオーラを撒き散らしてなければ、それでぜんぜんOKっす!!!
さらに言えば、収録ゲストに神木隆之介君が出演していて、VTRを見てくれたかと思うと
それだけで女性ホルモンが復活するってもの。心の中で、ウッヒッヒとほくそ笑みました。
(※もし子がいたら、息子の年だけどさ。。。)

キャプチャー

占い師仲間の雨森亜子さんがキャプチャを撮ってくださった。どうもありがとう〜!
上のキャプチャをご覧の通り、背景に「まるごと食堂」の文字がはっきり映ってますが、
アレ…映ってて平気だったかな? 個人的には有り難いけど、謎の看板だろうな?まぁいっか。

あとそれから、収録依頼された時に、バナナマンさん司会の番組と聞いて、
ハードな素人いじりとか個人攻撃はなさそうな気がしたので、その点は安心でした。
なぜならバナナマンさんは、おそらく天秤冥王星世代かな?と想像したので。

獅子冥王星世代の、ドラマチックでアクの強いノリでもなく(たけし、さんま、紳助)、
乙女冥王星世代の、個人の弱点に辛辣なツッコミ入れるでもなく(とんねるず、ダウンタウン)
天秤冥王星世代なら、バランス感覚に優れ、周りに配慮した対応をするはず?と思いました。
(ただ、個人的には、M-1の審査員に天秤は全く向いてないと思った。審査員は、獅子&乙女が似合う。今年は総入れ替え乞う!)

獅子&乙女冥王星世代の芸人は面白いし好きですが、TVで見るだけの方が平和ですかね〜。
リアクションが毒気強そうで、それでイジられたら、私なら凹む気がします。

さて、せっかくなので、バナナマンの日村さんと設楽さんのチャートを作ってみました。
(出生時間不明)ざっくりですが、読んでみますね。

ひむら
(日村さんのネイタルチャート)

したら
(設楽さんのネイタルチャート)

設楽さんは天秤冥王星でしたが、1歳上の日村さんは乙女冥王星の最終度数でした。
同学年(1972年生まれ)に天秤冥王星と乙女冥王星が混じった世代です。

共通点は、二人とも太陽牡牛座なところ。
だからかな? このコンビ、鷹揚でマイペースな雰囲気を感じます。
二人の関わりあう距離感とか、仕事のリズムやノリなどは、うまく合ってるんじゃないかな。

まず、日村さんは、日常の素の振る舞いが大変面白そうな御仁。
本人はいたって真面目なつもりなのに、どんどん意外な方向へ物事が展開していき、
それをなんとか元通りにしようと頑張ってはみるものの、益々収拾が付かなくなったり。
あるいは、ずっと楽しく順調だった事が、最後にどんでん返しを食らって更地になったり。
本人的には、いろいろ大変でしょうが、周りにいる人はソレを見て面白がってそうです。

ただ、日村さんがいざネタを考えると、予定調和に着地しがちで、あまり面白くないかも。
普段の何気ない時の方が断然ユニークで面白いので、日村さんをただ観察してるだけで
彼の周囲にいる人から、味のあるアイデアが生まれそう。ありのままが魅力的な存在です。

そういった意味でも、設楽さんは相方として好相性だと思います。
というのも、日村さんのことを冷静に客観視して、良い活かし方を常に探ってそうだから。
設楽さんは全体を見渡しながら、賢く合理的に物事を進めて行くタイプ。
計算高い面もありますが、ふと閃いたアイデアをきちんと形にしたい人でもあり、
現場を取りまとめて引っぱってく頼もしさがある。そういえば、方々で司会やってますよね。
ただし、危なっかしい部分もあるっちゃある……んですよ。(笑)
極たまーにですが、人生どうでも良くなって、ちゃぶ台ひっくり返したくなるんだけど、
でも理性でなんとか抑えようとすると、代わりに環境から大きな変化がやって来たりする。
そういった意味では、設楽さんも日村さんとはまた違った、キョーレツな裏玉を持ってます。

まぁでも、クリエィティブな仕事には危険を孕んだ不安定要素がないと、ありきたりな
ものしか出来ないから、自分の資質を相応しい分野で活かしているってことなんでしょうね。
なんだかんだ言っても二人は太陽牡牛座だし、地に足着いた印象を視聴者に与えてくれます。
そこが人気が長続きする理由の一つでしょうか。なんて、いろいろ勝手に読んでスミマセン。
袖触れ合うも多生の縁ってことで、どうかお許しを!(物理的には、触れ合ってないけど)