阿佐ヶ谷七夕祭り 占いイベント3日目レポ【追記アリ】 | ま る ご と 食 堂

ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・インド占星術
・西洋占星術&タロット

昨日の阿佐ヶ谷七夕祭り 占いイベント3日目
無事終了しました。
お越し頂いた皆様、お声かけして頂いた皆様、
本当にどうもありがとうございました!
お陰さまで3日目も大盛況でした。
日曜日20時まで開催しておりますので、
ぜひ阿佐ヶ谷タロットバー「アーサ」へ!


各方面に不義理尽くしの私ですが、
このイベントにふらっとお越しくださった懐かしい方もいらして、
恐縮しつつも、久々にお会いできて大変うれしかったです。ホントーに感謝です!

あ1
みんなでぱちり!
初日に出演された稗田おんまゆら先生が立ち寄ってくださいました。
直にお会いするまで、先生の名前と迫力バナー写真に勝手にビビっておりました私。
しかし実際お会いしたら、全然違ってた! とても気さくで素敵な方でした。

しっとり大人のコスプレチーム、左から
芳華美々子先生、まるごと食堂maru、ミズマチユミコ先生、稗田おんまゆら先生。
雨森亜子先生はちょうど鑑定中、主催の日下ゆに先生はタリムから移動中でした。
それにしても、日下ゆに隊長の顔の広さっつーか、豊かな人脈には感服しきり。
人と関わる仕事で必要不可欠な社交上手という能力、怠けないで私も磨かないと!

あ2
中野より謎の女襲来!?
まつい先生がふと「マルちゃんの今日の格好は何だ?」と訊くから
「えーっと、いろいろやったら無国籍なアジア人になりました…」と応えたら、
「場末のストリッパーだね!」と一刀両断。鮮やかな切り口で一滴の血も出ませんぬ。
うむ、すごく納得。その例え、魚座らしくていいじゃないか。場末上等喜んで!
そしてさらに「マルちゃんの今日のメニューは?」と訊くから
当日の占いメニューをまつい先生に渡したら、ひとしきりじっと眺めた挙げ句
「今度、カレー、いつやるの?」って…、カレーのことだったんかい!!!
いや、でも、割と近いうちにカレー関連イベントは開催予定ですので、
きちんと準備できましたら、ご報告しますんで、皆様ひとつよろしくお願いします。
(…と、ちゃっかり宣伝)

あ3
任務終了後、お客様たちと一緒にビール!
長い一日になると思っていたのに、楽しく賑やかに仕事させていただいたお陰で
あっという間だったように感じました。

あ4
お茶目で楽しいマユーママ&ももちゃん。
お客様へのホスピタリティが素晴らしいオーナーのマユーさん。
常連の一人に訊いたら「このお店は居心地が良いから、ついまた来たくなる」のだそう。
わかるー。私もマユーさんと挨拶交わした時から、リラックスしてしまったもの。
居心地の良い場作りが自然にできるのって、スゲーッ!て感心してしまったもの。
あと、マユーさんは楽しみの沸点が低いんです(←褒め言葉)。
何を見ても聞いてもキャッキャとはしゃぐ姿を見て、あー、私も見習おうって思った。
楽しみの沸点をぐんと下げた方が、人生楽ちんだよねぇ。
今回のイベントは、いろいろ学ばせていただいた貴重な一日でした。

あ5
お店の常連さんの差し入れ スイカ!ひゃっほー!
ちゃっかりいただいちゃいました。美味しかったー、ごっつぁんです。