変化が嫌いな牡牛座が天王星に迫られてます | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

ホロスコープ学んで

本当に内なる葛藤に敏感になりましたよ


わたしの月星座牡牛座の上に今

進化を促す

しかもテクノロジー好きな天王星

プレッシャーを与えてくれてます


思えば

それは

16歳の時にもあったのよ

テクノロジークライシス!



実は工業高等専門学校の電気科に通ってました

あれは1983-1988のこと


中学生では

数学も理科も成績は良かったので

自分は理系だと勘違い!

してましたの


それもこれも

母からの洗脳のおかげ

彼女は自分が理系のくせに間違って文系に行って苦労したため

私たち姉妹は

まんまと

「理系 手に職」

の魔術を幼い頃から受けていて

文系に行っても仕方がない

理系に行くしかない

中学卒業時

亡き父が病に倒れ退職したので

よし!

理系で就職が早い高専だ!

しかも

偏差値で決めた電気科


見事合格したはいいが

40人中クラスで女子は1人


もうーそれだけで

なんか人生初めてのストレス

おまけに

当時は久留米高専の電気科といえば

地元では超優秀な子が集まってたらしく

最初の定期試験では

クラスで下から3番目!

という

人生初めての劣等生になったんです 

ずうっと優等生だったので

かなーりショックでした


でもね

何より大変だったのは

クラスメイト達の会話についていけなかったんです

彼らは

Windows95が出てくる10年も前から

自分でコンピューターを作っていたりしてたの!


授業でプログラム言語とか

習うんだけど

本当にチンプンカンプンで

クラスメイト達は楽しそう〜に

マニアックな話で盛り上がってて

本当に異星人にしか見えませんでした


今覚えば

やっぱ宇宙人の集団だと

思いますが

まーそんなこんなで

16歳にして人生初の挫折を味わい


その後独学で

獣医学科に入った後

なんと家庭教師は

英語とか小論文とか漢文を教えてたんです

そうねー

バリバリのマニアックな文系ですね


しかし

洗脳はとっても効いていて

私は獣医師免許を取得

妹はこれまた

独学で建築士2級と宅建の免許とりましたよ

(理系手に職)


でも

彼女は本当は保母になりたかったし

私は通訳になりたかった


まぁ

それでも

今ホロスコープ読むようになって

洗脳人生も

魂が望んでいたことを痛感しております


あーーーーー

それにしても

月星座牡牛座の私は

慣れ親しんだものからの変化を嫌いますね


マックのキーボードが恋しい😭


ようやくスクリーンに電源が入り

Mac miniと接続し

よっしゃー!

色々設定してたら

@の入力の仕方がわからない!

フランス語のキーボードで

かつWindows

Macユーザー歴10年のわたしには

もうなんのことやら

😂😂😂😂😂



けれど

キンゲ羊満載の私は

難関をトライすることにも

萌えております


弟子に電話するも

弟子も機械オンチだということが発覚!

相方君はもっと原始人だし

どうやら内らのチームは

サバイバルには強いけれど

メカにはからっきし弱いということが

判明しました


今は@待ちです


とりあえず

パンツ師匠よ!

@と、どこでもドアーを探してきてくれ!


日本のマックショップに行きたいぞよ🙏🙏🙏


インシャーアッラー