余計なことをしたばかりに | くれおの塗り絵ブログ + ときどき日常

くれおの塗り絵ブログ + ときどき日常

夫と2人暮らし。
塗り絵が好きで、自己流でのんびり楽しんでいます。
ほかにも人形や可愛いもの綺麗なものが大好きな、意外と乙女なアラフィフです(╹◡╹)

前回は思い切りグチってしまい失礼しました。
友人に話したところ、
カラオケ行って発散しよう
と誘ってもらいました。


私のストレス解消法は
心の叫びを形にすること


平たく言えばカラオケなんですけど立ち上がるカラオケ
それを知っている上に、
あまり親しくない人と行くと
ネタにされるから気をつけなさいよ真顔
と、
私の下手さも承知の上で
付き合ってくれる優しく物好きな友人。

でも、
ハイキング予定だった日に
モヤモヤしてヒトカラ行ってきちゃったあせる
そこで飲んで歌って洗って踊って煮込んでジャンプして
半分くらいウソですけど
ちょうど筋肉痛えーん

でもせっかくのお誘い、
甘えて行ってきました。
ボエ〜ピリピリ

そもそもどうして言いなりだったの?
って聞かれたんだけど、
その方は10歳くらいお姉さんだし、
知り合った頃は気遣いの人で
優しくて楽しくて大好きだったから。

結局、
気遣うのをやめたのか
歳を取ると我儘になるタイプなのかで
納得したし心の叫びも出し切ったし。
おかげさまでスッキリしたところで
塗り絵です。
今回ちょっと失敗です。


エポルの森の少女 小さな塗り絵ブック


「A Flower Crown」

ファーバーカステル アルブレヒト・デューラ, 100円水彩絵の具, パンパステル使用



今回100円ショップの水彩絵の具を購入して

水彩色鉛筆+水では加減が難しい箇所や

塗りすぎた箇所に白を乗せたりと大活躍。


結果、濃く塗りすぎましたが。


左側が見本。

背景色が明るすぎて重ね塗りをしようにも

フィキサチーフをスプレーした後で、

仕方なく色鉛筆で足掻いたけど

またまた色が違ってムラになっただけでした。


元はまだマシだったのに...

失敗したくない塗り絵本の1冊なので

無念ナリ真顔


今回は違うカメラも使ったんだけど、

ソフトでありながらも色々写してしまってる気がする💦



カメラといえば、

先代ネコさんがカメラ大好きで

先代さんばかり撮ってたな。



先代さんの後にお迎えしたしょうちゃんは
最近やっとカメラ慣れしてきた感じ。

もっと撮ろうねニコラブラブ