利用されてる感 | くれおの塗り絵ブログ + ときどき日常

くれおの塗り絵ブログ + ときどき日常

夫と2人暮らし。
塗り絵が好きで、自己流でのんびり楽しんでいます。
ほかにも人形や可愛いもの綺麗なものが大好きな、意外と乙女なアラフィフです(╹◡╹)

友人からハイキングのお誘いがありました。


半年も前の話ですけど滝汗


立ち消えになったと思われたその話が、

友人のドタキャンを経て

再び日にちが決まったのです。


そして私の中にモヤモヤと湧き出た感情。


何年か前、彼女と出掛けたときに

熱中症で倒れて迷惑をかけまして。


見ず知らずの方が言ってくれた

「救急車呼びましょうか」を断ったらしく、

叩き起こされたんですけどね。

そして朦朧としているところを

「邪魔になるから移動しよう」と。


たしかに迷惑をかけました。

申し訳ないと思います。

でもあの時、私も辛かった

動けないのに頑張ったことよりも

迷惑オーラ出まくりで

「もぅ!」と小声で繰り返す

彼女と一緒にいることが辛かったえーん


少し良くなって即帰りましたが。


以来、お誘いはなかったのにハイキング?

そんな過去を持つ引きこもりと?


ということは

付き合ってくれる人がいなかったのかな。

私は以前そちら方面に

デジタル一眼で写真を撮りに出掛けて

もう一生分行ったかなって

私の中では終了してたんだけど、

断るのも悪いしOKしたわけです。


そして、やっと日にちが決まったのに、

曇り予報でよかったと言う私の言葉は無視で

わざわざ晴天の夏日に日にち変更。


倒れないように

数日前から塩分チャージタブレッツを食べ

水分をとって、

EMSで脚をビリビリして対策はしてたけど、

どうしてもぬぐえないモヤモヤ。


どうして私?


ストレスになっていたらしく

恒例の湿疹と顔に炎症が出てしまって

一応当日の朝連絡したら、

多くを語る前に


「うん、じゃ中止しよう」


えっポーン

アッサリ⁉︎


なんかね、

そっち方面は近々ご主人と

2泊くらいで回る予定になったので、

今回行く意味なくなったみたい無気力



というわけで、

この先行動を共にすることはないと

改めて思った出来事でした。


モヤモヤを反芻していたら

かなりなグチになっちゃったあせる

ごめんなさい笑い泣き


えーっと、

長くなっちゃったけど塗り絵です。



エポルの森の少女 小さな塗り絵ブック


「Picnic」


スプラカラーソフト, ゴールドファーバー, パンパステル, ゲルボールペン(ホワイト)使用



猫ちゃんズのレッスンで使っている

スプラカラーで合間に塗りました。


(左の綺麗なのがお手本)


薄く塗り重ねてから

細かいところはゴールドファーバーを。

背景はパンパステルです。


パンパステルを使うと細かい部分まで

塗り潰してしまって、

練り消しで消そうにも

下手すると色鉛筆まで消えちゃうんだけど

水彩色鉛筆だとうっすら塗ったのが残るガーン


考えればわかりそうな

水彩色鉛筆のメリットに気付いてしまったニヤ

今度はもう少し濃く塗ってみよう。




なんとなくこの塗り絵で
SNOWのAI粘土やってみた。


怪奇現象あせる