保護ブーゲンビリア | くれおの塗り絵ブログ + ときどき日常

くれおの塗り絵ブログ + ときどき日常

夫と2人暮らし。
塗り絵が好きで、自己流でのんびり楽しんでいます。
ほかにも人形や可愛いもの綺麗なものが大好きな、意外と乙女なアラフィフです(╹◡╹)


うちにはブーゲンビリアが1本、
鉢に植えられベランダに置いてあります。
多分いま弱っていて、
この冬を乗り越えられるのか不安ぼけー

このブーゲンビリア...
長いのでブーちゃんと呼びますが、
出会いは、戸建てに住んでいた頃。

何回か某CM撮影で
外観と庭をお貸しした時の飾り用。
ほかにも植物がたくさん持ち込まれ、
うちの鉢植えと勘違いされたのか
撤収時に置いていかれたブーちゃん。

可愛い鉢に植えられてはいたものの、
奔放な枝が2本出ただけの
当時は何者かもわからない植物。

撤収時にかなりの植物をいただいたし、
この鉢植えの回収に
こんな辺鄙な場所まで来ると思えないけど
庭に置いて水や肥料をやり、
初めての冬を迎えました。

何者かわからないブーちゃんは、
ガレージで冬越ししたけれど
残念ながら枯れてしまい、
鉢から抜き処分するだけの状態に。

ガレージの隅に置いたまま忘れて、春。
ガレージの植物たちを外に出す時に
あ、忘れてた!と見てみると

芽が出てるガーン

それから何年も奔放な枝を伸ばして
4〜5年ほど経ってやっとついた花で
遂に名前が判明。
そしてその間、当然お迎えもないまま。

ほとんどの植物はマンションへの引っ越しで
置いてきてしまったけど、
ブーちゃんにへんな情を持ってしまった私は
終の住処に連れて来てしまいました。

半野良ブーちゃんから保護ブーちゃんにニコ

でも、去年は賑やかだったのに




今年は...


11月下旬撮影


部屋に入れたいけど、

場所と、

別の植物で猫を病院送りにした私は

夫の信用がないので、

このままベランダにえーん


防寒にプチプチ巻いてみようかな。

去年のゴミ袋よりはマシなはず。



塗り絵はクリスマスらしく
「The Present」を塗り始めました。




今更感があるけれど、
前はこんな難しいのは無理と思っていた物に
手を出せるようになっただけでも
成長したなぁと、我ながらしみじみぐすん
見本見ながら塗ってますけど。



なんとか完成させたいものです。