キツネと人魚姫 | くれおの塗り絵ブログ + ときどき日常

くれおの塗り絵ブログ + ときどき日常

夫と2人暮らし。
塗り絵が好きで、自己流でのんびり楽しんでいます。
ほかにも人形や可愛いもの綺麗なものが大好きな、意外と乙女なアラフィフです(╹◡╹)


衣類の整理をしてました。

ウケ狙いと防寒のため、

フォックスのファーティペットを

巻いていたんだけど、

夫が話しかけてきてもファーには触れず。


ずいぶん時間が経ってから

何か言ってよイラッと言うと


違和感なくて気付かなかった


と言われました。


それって、マダム的な意味で⁉️

それとも、マタギ的な意味で


答えてはくれませんでしたが気になるぶー


エシカル消費の観点から

リアルファーは身に付けにくくなりました。

でも、お気に入りや大切な物だけ残したから

どれも大切に使っていくつもり。


あと今年は、

これが買えなければ暴れるムキーッというくらい

気に入った服しか買わないと決めたら、

2〜3着しか買わずに済みました。

そもそも滅多に出掛けないし

年齢的に長く着れるか慎重になるし。


あと手持ちで、

ここが若向きだから、という理由で

購入当時からほとんど着ていない服たち。

気に入っているけど今年は遂に処分かなと、

よくよく見たら

お直しをすれば全然着れるんじゃない⁉️


来年は、お財布的にも

お買い物はもっと慎重にしよう札束

歳をとったら荷物は少ない方が良いニコ



人魚姫を塗り始めました。




パンパステルで水色を塗って、

細かい部分の青も塗ろうとして挫折したところ。


しっとりと色が付く感じで塗りやすいです、

細かいところもガッツがあれば塗れるはず。






ホルベイン使用。

でもなんで人魚姫塗り始めたのかな。


余計に寒くなっちゃったゲラゲラ