ミュージカル渡韓 12月 2日目① | ***My favorite things***

***My favorite things***

日々のこと、旅のこと、ジュンスのこと•••

今更の投稿ですが、

12月の渡韓をメモ_φ(・_・しておきます。

前投稿に続き•••ソウル2日目。


ホテルで朝食を軽く済ませました。

(東横インなので豪華ではないけどこれで十分👌)

朝食付きでとってもありがたかった〜👍

お値段以上のホテルと思います👍


行きたかった鐘閣(チョンガク)のカフェ

カオルTVのかおるさんが言ってたところ。

私の好きなHOLLY’sコーヒー

(チェーン店だけどね💦)



鐘閣駅、9番出口だったと思います💦


この先真っ直ぐ行くと4番出口


もっと真っ直ぐ行くと


除夜の鐘で有名な普信閣があります。




2階もある広〜いカフェなので


お客さんもそれほどいなくて、


店員さんも店頭にいなくて💦え?!


やっと出てきた店員さんに注文しようとしたら、


機械(キヨスク)でやれと•••(日本語なし💦)


英語あるからって•••💦


汗だくで注文しました。




視線の先は鐘閣タワー


スフレオムレツライスと


バニラディライトケーキとなんだか忘れたコーヒー


これ以外に


かおるさんが注文したパンをくりぬいた、


トリュフマッシュルームスープボウルは


次回ということに•••(そんなに食べられない💦)


オムライス的なのは•••


日本のものとは違うとYouTubeで言ってましたが、


うん、違いました😅


ケチャップライスじゃないびっくり


キムチチャーハンみたいな感じ。


見た目はオムライスだけどね。


ここのチーズケーキが好きなんだけど、


かおるさん推しのバニラディライトにしてみた。




あら、なんかピンボケ?


美味しかったですグッド!


席数多いので、ここでのんびりしたかったけど、


周りはオッサンばかりで(私もオバさんだけどさ)


大きな声で(クレームっぽい)電話してオジサンが


しばらくすると隣の席に来て、


相変わらず(文句の•••おそらく)長電話。


うるさすぎて💦我慢も限界で退散😵


鍾路三街が近いせいかな?(私の勝手な見解)


オジサンばっかりでした💦


寒いのに長い時間並んだり、


駅からちょっと遠いオシャレカフェとか


この時期はちょっとな〜💦てなわけで


駅近カフェにしました☕️


何よりここのチーズケーキが好き(シツコイ)


次回はチーズケーキ食べるぞ🧀




鐘閣から新堂へ


NYUNYUに行ってみたくて




アクセサリーの種類が凄すぎて💦

ほとんど見てないですけどね😅

この日、耳が寒すぎて💦

ここで帽子を買いました。

その後、近くのMASK SHOPに行きました。

現金のみなので、

なんだか思うように買い物できずでした😅

現地調達と思っていた、

歯磨き粉、基礎化粧品などを購入。

日本のネットにもあった

歯磨き粉を購入しましたが

これがすごくまずい😱(私にはね💦)


画像お借りしました。


歯磨き粉がまずいと思ったことないんだけ•••


800円近くしてたけど、


日本だと倍くらいしてる😱


一旦ホテルに帰り、荷物を置いて•••


いよいよ劇場へ🎵


続きはまた🖐️