12月の渡韓 | ***My favorite things***

***My favorite things***

日々のこと、旅のこと、ジュンスのこと•••

1年ぶりの投稿です。

すっかり旅の記録のブログになりました💦




先日、初セブ島に行ったのですが、

なんだかな〜の旅だったので

インスタにもあげてないのですが、

記録には残しておきたい(頭にきた)ことが

あるので•••ブログに記録をと思ったのですが


まずは、年末のソウル旅を先にと思い、

今更ですが•••記録のために記しておきます。



12/11にミュージカルを観にソウルへ✈️

ZIPエアーのポイントがあったので

飛行機はそちらで無料で予約👌

ホテルは、シアペンさんが強く推してた、

東横イン東大門2を3泊予約👍

今回は一人旅でした。

東横イン東大門、これから定宿にしたい!



ZIPは1日1便なので、

行きは成田8:55発、帰りは仁川13:10発



シアペンさん作☝️

仁川到着11:40予定でしたが、

11:15頃着陸、早ーい👍

しかし雨😭 やはり雨女



ドアのそばの19列を予約したので


すいっと出られ、早歩きで入国審査まで歩いたら


なんと2番目。混んでると思ったのにな〜


サクっと外に出られ👍


バス乗り場に行ったら、


今にも発車しそうなバスがいて💦


12:00発の6001番のバスに乗れました👌


T-money カードの残高が


17050ウォンあり、それでピッとして乗りました。


T-money で乗ったのは初めて💦


ちょっとドキドキでした。




座ったらすぐ発車!


東横イン東大門1の前に止まるので、


今回は楽ちーん👍


東大門周辺のホテルで皆降りてしまい、


気づいたら私一人💦


運転手のおじさんに降りないのか?と、


心配してくれました。


13:20くらいに早々ホテルに着いてしまい、


チェックインは4時なので


(チェックインは早めてくれない💦安いからね)


荷物を預けて、東大門周辺へ


しかーし、雨と風🌪️😭


まずは、東大門歴史文化公園駅4号線改札口の


WOWパスの機械でWOWパスカード作成。


アプリに紐付けすると


残高もわかるし、明細もわかるし、


紛失したら利用停止もできるし便利です👍




あ、レート少し良くなってますね。


2万円チャージして、3,533円残ってる😆


クレカは以前に不正利用で(日本で)


2回も作り直してるのでクレカは使用したくない!


スキミングも怖いし。



雨風の中、東大門を彷徨い☔️


遅い昼ご飯を香港飯店で食べました。


ペク•ジョンウォンさんの看板に惹かれて•••🤣


ドラマでよく見る


ジャージャー麺とタンスユクのセットを注文




ジャージャー麺は混ぜるのが大変💦


重たくて💦箸折れそう😱


タンスユク(日本の酢豚みたいの)はサクサクで


美味しかった。


ジャージャー麺はリピないかなー


一人ご飯にちょうど良い👌


気楽な食堂って感じです。



その後、DOOTAのNo brandで買い物し


A twosome placeでまったりとコーヒーを飲み




雨で身動き取れないし〜。


無事チェックを済ませて


まったりしたら、雨で服が濡れちゃったし


出るのも億劫になり••••





日本と全く一緒😆安定の東横イン



眺めよし👍


目の前でミュージカルモンテクリストのCMが😳




眠らない街、東大門にいるけど


朝4時に起きたので、


隣のコンビニで買ったものをつまんで


早々寝ることにしました。




手前はウズラの卵の燻製みたいの、


これ美味しい😋


ビョットたびよっと🤣


今すごく〜流行ってるようだけど

(YouTubeでよく見る)


これはジュンスが


ずいぶん前に流行らせた気がするんだけど•••


え?違う?そうだと勝手に思ってます。


あ、あとこれ美味しかったです。




No brandで買ったのですが、


ゴルゴンゾーラ味のカールみたいなやつ。


でも袋がすごく大きくて😳


食べかけ持って帰るのイヤなので


滞在中にせっせと食べました💦


また買いたーい。


1日目、これにて終了🙇‍♀️