バンコク アイコンサイアムへ | ***My favorite things***

***My favorite things***

日々のこと、旅のこと、ジュンスのこと•••

サイアムパラゴンのあるサイアム駅から

シーロム線に乗って🚃

4つ目のサパーンタクシン駅


以前に作ったラビットカード(交通カード)

残があるのかどうか(あるはず)

使えるのか駅の窓口で聞いてみたら•••

やはり5年くらい経っているので期限切れでした。

デポジット?が100バーツ、

とりあえず500バーツチャージ。

一回、一回買うと小銭の消費になっていいんだけど

ラッシュの時間帯は切符(トークン)を買うのが

面倒でして💦いっぱい並んでるし•••。

今回、チャージ分、

半分くらい残して帰ってきました。

電車はBTSとMRTがあるのですが、

ラビットカードはBTSのみ。

利用が少なかったMRTはその都度買いました。


話しは戻って••••

サパーンタクシン駅、①出口と思ってましたが、

後で気づきましたが②の方がいいのかな。

でも、帰りは①の方に上りエスカレーターあり。

桟橋奥の方のアイコンサイアム行きの

無料のシャトルボートに乗ります。



まだ船🚢来てないですけど↑


10分くらいに到着します。


チャオプラヤー川、汚くて💦


落ちたらおそらく助からないかも💦


圧巻すぎて、写真におさまりきれない。



ここは夜の方が綺麗そう↓



一階はいきなりフードコートや室内の屋台


たぶん、ここは1日では見切れないと思う。










じっくり見てると時間が足らないので、


とりあえず上の階へ


打って変わって、ハイブランドのフロワー


素通りして上へ上へ




吹き抜けで天井もすごい。

7階にタイ最大のスターバックスがあります。



Reserveもあります。


お酒も飲めるスタバです👌


2階建てになってて、下の階が見渡せます。



私は下の階でパッタイが食べたかったので、


スタバはパスしました😅


こちらのティップサマイで食べたかったのです👇




1966年創業のパッタイ専門の老舗 


約50年以上もの間、


美味しいパッタイを守り続ける名店だそう。


 

本店は行きにくく、


いつも行列らしい。


ここは並ばず入れました。(夕飯には早かったし)




ここのオレンジジュースも有名で、

パッタイより高い🤣

果肉がいっぱいで太めのストローもすぐ詰まる。

マンダリンらしいので、すごく甘い。

永遠に飲んでいたいくらい美味しかった。

パッタイは日本で食べるより甘く、

麺はちょっとのびのびな感じ?

これが本場の味なのかな?

美味しかったです👌

この後、スタバの階のここから↓外にでて、

景色を堪能👍



18:30の噴水ショーの場所取りと思い、


早めに行ってみましたが、


場所取りなんてしてる人はおらず•••🤣


余裕で見れました。


ってか、下の噴水近くで見たほうが


迫力あったのかな?


写真がもう貼れないと出たので、


続きは次回に。


もっと貼る方法あったはずだけど、


やり方忘れてしまったわ😅