バンコク セントラルワールドへ 翌日火災 | ***My favorite things***

***My favorite things***

日々のこと、旅のこと、ジュンスのこと•••

お腹がいっぱいになると

眠くなる主人をホテルに置いて

私はセントラルワールドへ。

BTSチットロム駅まで。




線路に沿って高架の歩道があるので便利です。

暑いけど💦

駅から少し歩きますが•••

バンコクのいろんな風景が楽しめます。

途中、タイで最強のパワースポットといわれる、

エラワン祠を通りました。

(未だ行ったことがないのだけど•••)

⚠️フェンス外でお供えのお花を買うと

ボッタクられるそうです。

中に入ってから👌



金運、健康運、恋愛運、家庭運、人気運、仕事運、


あらゆる開運にご利益があるそうです。


全部じゃーん👍


願いが叶ったら、お礼参りをするそうです。


次回は行ってみたいな〜。


セントラルワールド見えてきました。




手前の歩く人を見ると


ツリーがいかに大きいかわかりますね。


巨大ショッピングセンターの


セントラルワールドは前回も迷子になりました💦


今回は、1件だけ行きたいお店だけを目指して!


でも迷いました。広すぎる🤣





カルマカメットで買い物がしたくて


迷い迷い💦やっとたどり着きました。



カルマカメットは、タイのアロマブランドです。


ここのお店の雰囲気、世界観、商品が好き過ぎて、


日本の店舗で働いてしまいました🤣


(今は日本撤退してしまいましたが)





日本のお店もほぼ同じでした。


ハンドサニタイザー、見たことなかったので、


買ってみました。


このお店のキャンドルがとっても気に入って、


すっかりキャンドルにハマりました。


重たいので、家に在庫もあるし、


今回は軽いもののみにしました。




翌日の夕方、


このお店近くで火災があったそうで、


ビックリ😱






遭遇しなくて良かった😮‍💨



↑Twitterから画像お借りしました。↓


避難の様子かな?


タイ語の館内放送なんてわからないもん💦


怖い、怖い😩



セントラルワールドから


サイアムパラゴン(ショッピングセンター)が


見えたので


またスカイウォークを歩いて行ってみました。


地下のフードコートは、


混み合ってました。


ここも(これでもか!っと)日本食があります🤣


久々に飲んでみたかった、


Cha tra mue (チャトラムー)の


激甘なタイミルクティー


どこの店舗も混んでました。




固いプラスティックの容器に入ってます。


500mlくらい入る容器。


サイズはワンサイズ。


40バーツは安い👍160円くらいかな。


スタバは日本と同じくらいのお値段なので、


滞在中、チャトラムーをよく飲みました。



激甘だったよな〜と思い、


甘さ選べたのでSugar 30%にしてみました。


これでちょうどいいかも👌



ここはイートインできなかったので、


GUCCI近くのベンチで飲んでました。


ハイブランドの階は全く見ることもなく•••😅


買えないしね🤭



ひと息ついたら、


電車と船を乗り継いで


2018年11月にできたという、


アイコンサイアムに行ってみようと思います。


前回来た時はなかったので。




Cha tra mue 

創業1945年のタイの紅茶店



ソフトクリームも食べたかったな〜


色味がすごいオレンジ色ですが、


タマリンドで着色してるそうです。


甘味はコンデンスミルクとのこと。


一度お試しあれ〜👌