教育費 わかっていれば こわくない | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

正常化したい教育費。

 

さて。

 

正常化とはどの状態を言うのでしょうか?凝視

 

 

私立高1(2021年組)と

私立中1(2024年組)。

 

 

私立中高一貫校に子ども2人は

伊達じゃないにっこり

 

 

ちょっぴり掛かってる方な私立組です凝視

 

 

大学附属ではないし、

家庭教師や個別はお願いしていない。

 

 

かといって、ものすごいお安くもない。

通信教育+部活費用あるからね手

授業以外のあれこれも多めなの手

 

 

首都圏のとある一家の

リアルな数字をお伝えする当ブログ。

 

 

教育費

わかっていれば

怖くない

 

 

自転車操業な金のメー子

11:11:11をお知らせします。

 

 

同年代組さまには、今月も共感しかない

コンテンツとなっておりますオエー

 

 

 

お金記事の公開スケジュール

  • 1日前後:お給料発表
  • 5日前後:今月の予算発表
  • 20日前後:クレカ振り返り
  • 25日前後:教育費計算←今日ここ
  • 30日前後:貯蓄率計算
  • 巳の日 :株の利確発表

 

 

 

教育費に含まれるもの

・私立高校関連

・勉強に使うあれこれ

・私立中学関連

・勉強に使うあれこれ

 

 

 

 

それではみなさまお待ちかね!

今月の教育費さんを、どうぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

今月のお支払額

‥‥134,000円

‥‥ 5,000円

 

※1000円未満切り捨て

 

合計‥136,000円

 

 

ん?

2人分でこのお値段?

可愛いじゃないかっっポーン

注意6年後期を完走すると教育費への抵抗が薄れます

 

 

 

 

 

134,000円

 

 

・私立高校のいつもの集金

・自転車修理

・文化祭関連

・部活関連

 

 

や、やすくなったあああああ笑い泣き

 

 

と、思ったけど。

 

 

積立を含んで←ここ大事

1タン15万円/月の予算なのね笑い泣き

 

 

 今回は想定外の自転車修理(3.6万)が痛い泣

通学では、超たまにしか使わない自転車ですが

駐輪場に止めておいたら自転車後部が大破損魂が抜ける

 

 

後輪がまるまる取り換えとなりこのお値段魂が抜ける

 

 

これを機に廃車にしようと思ったんですが、

定期外ルートのが早く

そちらの駅に行くには自転車が必須‥‥

 

 

いやいや寝坊するなって話なんですけど魂が抜ける

 

 

もはや教育費なのか?すら魂が抜ける

 

 

予算枠が存在しないため、

判定のゆるい教育費へin爆笑

 

 

それ以外はあれがアレであれですの。

 

 

学校のアレで

クラT作って

当日の飲み食いと

打ち上げまで含む。

え?お小遣いではって?

 

 

今月、彼女のお財布空っぽなのよね魂が抜ける

 

 

どうにもならず教育費枠にぶっこみました魂が抜ける

全部で1万円くらい魂が抜ける

 

 

塾も無くて部活もないと

可愛いじゃないお願いお願い

 

 

 

コインたち コインたち コインたち

 

 

5000円

 

 

この方の学費は数か月まとめて払い。

=今月は支払いゼロちゅー

 

 

こちらは部活関連でございます真顔

 

 

うん。察して手

 

 

え?部活はこれで終わりかって?

 

 

納品が遅れて=請求書もまだ届きません。

請求書が届かないと金額も分からない。

こわいよー滝汗

 

 

夏合宿も、もちろんある。

こわいよー滝汗

 

 

もうね。

毎月やるのがダメなコーナーになってきた

自信がある。

 

 

決まってる額は先に合計出して、

そこに入っていない額を

公開していくコーナーにしようかしら煽り

 

 

 

今月の所感

 

 

予算とは

トラブル含め

立てるべき

 

 

 

予算はこれよ滝汗

 

 

 

イレギュラー分がない

ギリッギリの想定だったわ滝汗