ガセネタに踊らされた母 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

本人の自己申告から、まさか2キロも痩せてたなんて!!!
と、ガガン驚きガガン驚きしてたんですけども。
 
 
週末のお掃除中にこの春の健診結果を見つけまして。
 
 
減ってないよ!!
微増だよ!!
 
 
心配しすぎはいかんですね昇天
 
 
 
無事、家族会議も開催。
母の圧のせいか、本当に行けないケースではなかったという結論が出まして。
 
 
棚を倒していったのは、たまたまぶつかっただけ。
直す時間はなかったし、ムカついてたからとのこと凝視
物に当たったつもりはないと言いますが、物に当たるんじゃないとは口を酸っぱくして伝えました。
 
 
投げたおにぎりはその朝食べたもので、
残ってたおにぎりは最初からおいてあったものとのこと。
おにぎりにも八つ当たりはしていないという主張。
 
 
これに関してはたしかに1つ食べられておりましたので、母も追求はしないことに。
 
投げるな
 
とは伝えましたよ。もちろん。
 
 
本人は粗末に扱ったつもりはないと言い張るのでもっと丁寧に扱うで一旦決着。
 
 
食べ物は血となり肉となりですからね。
間違っても粗末にするんじゃありませんよむかつき
 
 
そして、ここにきて原因が浮かび上がりました。
 
 
証言1():
『ママが寝たあとにゲームしてたからでしょ』
 
 
ポーン
 
 
証言2():
『夜、こそこそ起きてるよね』
 
 
ポーン
 
 
母はお弁当のために早起き。
そのためにスペースも聞けずに早寝してるのに!!!
 
 
夜中、起きてる、だと、、?ムキー
 
 
異議申し立て():
『寝てるよねー
 たまに目が醒めるけどねー
 
 
そうだったーっ
この人、眠りが浅いんだったゲロー
 
 
赤子の頃から眠るのが下手で、
スフィンクスポーズで寝るのが常。
まだ下手だったかゲロー
 
 
てなわけで。
 

しっかり寝る
しっかり食べる
母に優しく
 
を約束して家族会議は終了しました。
 
 
3つほど反対意見がでましたが、
 
 
母に優しくしないで、平穏な家庭生活が送れるわけないだろうムキームキー
 
 
と一喝して終了にっこり
 
 
これね。令和の常識だからにっこり