反抗期の朝は事件が起きる | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

 

姉さん、事件ですもやもやもやもや

 

 

疲れたが口癖の小さいおっさん()が我が家にいるのを覚えてますか?

 

 

この小さいおっさんがやらかしましたもやもやもやもや

 

 

起床時刻を過ぎても起きて来ない。

5分過ぎても起きて来ない。

10分過ぎても起きて来ない。

 

 

しびれを切らして、寝室へ叩き起こしに行く私チーン

 

 

注意我が家は、遅刻しないぎりぎりの起床時刻で手を打ってます

注意10分オーバーはかなりアウト寄り

 

 

小さいおっさん():

『疲れたから、学校休むねー

 

 

大きいおばさん():

あうとおおおおおおおムキー

 

 

大きいおっさん():

『え?いじめられてるの?』

 

 

大きいおばさん():

あうとおおおおおおおムキー

 

 

疲れた小さいおっさん():

『疲れたって言ってんじゃんムキーッ

 

 

大きいおっさん():

『成績悪くていじめられたんでしょ。』

 

 

大きいおばさん():

パパ、ハウス!!ムキー

 

 

大きいおっさん():

『いや‥‥だって』

 

 

大きいおばさん():

パパ、ハウス!!ムキー

シロは早く行く!!ムキー

 

 

大きいおっさん():

『なんで俺ばっかり‥‥ブツブツ』

 

 

疲れた小さいおっさん():

『疲れたって言ってんじゃんムキーッ

 

 

大きいおばさん():

勉強についていけなくなるからムキー

 

 

疲れた小さいおっさん():

『進研ゼミで勉強するよねー

 

 

大きいおばさん():

Why!?ポーン

進研ゼミだけじゃ足りないでしょムキー

中間テストの結果はお察しの通り

 

 

疲れた小さいおっさん():

『疲れたって言ってんじゃんムキーッ

 

 

大きいおばさん():

母もだよムキー

母も疲れたから、働かなくていい?ムキー

学費稼げないけど、疲れたからいい?ムキー

行かない学校の学費なら、休みたいムキー

 

 

疲れた小さいおっさん():

『‥‥フンッイラッ

 

 

この後、母が作ったおにぎりを投げムキー

子供部屋の仕切りに使ってる棚を倒してから

学校へ行きました真顔

 

 

食べ物を粗末にするなむかつき

暴れる位なら走ってこいむかつき

 

 

心の中で、アラブってたら。

ハウスだったあの人がしゃしゃり出てきまして。

 

 

大きいおっさん():

『ママが甘やかしたせいだねニコ

 壁作ったら壊されるから、

 リフォーム延期でいい?爆笑

※下地が入ってるので30万程度で壁作れそうな見積もりが。

 おっと‥誰かきたようだ。

 


大きいおっさんがドヤ顔でクレームいれてきました。

 


物理的に壁がないのは困るので、

家族会議の開催が決定しました

 

 

それにしても‥‥

 

 

今の子どもたちには

学校は必ず行くところ

ではないようですガーン

 

 

進研ゼミで勉強すればいいに

母びっくりよ笑い泣き

 

 

とはいえ、ここ数年を思い出しますと。

コロナ過は問答無用でお家で過ごし。

学校再開後も、咳やだるいはお休みでしたし。

ちょっとのことで休んでいいと思っちゃうよね。

 

 

社会人になったらそれじゃ仕事出来ないだろおおお驚き

あの日々は平常じゃないの!

異常だったの!!非常なの!!

 

 

そんでもって食べ物を粗末にするの駄目!!絶対!!

 

 

行きたくないならさっさと転校!!

 

 

疲れてるなら、夜早く寝て、疲れを取る!!

 

 

しっかり食べる!!

 

 

みたいな話を、本人と納得の行くまでしたいと思います‥‥

 

 

 

疲れの原因

栄養不足を疑ってます凝視

毎日部活で、運動量が増えましたでしょ?

部活初めて1カ月で2kgも痩せちゃったのよネガティブ

 ※自己申告。痩せたの気付いてなかった


 

お弁当+パン2個じゃ

カロリー足りないことが

証明されてしまった驚き

 

 

お弁当のおかず、嫌いだと残すしね真顔

 

 

毎日学食に丸投げしたいけど、

学食は混んでるからか?

お金渡すとパンを食べちゃうの魂が抜ける

 

 

そして残ったお金でジュースがぶ飲み。

なんか違うオエー

 

 

とりあえず塩分ラムネには

+鉄分しておきました泣

 

 

 好きなものしか食べないも

反抗期あるあるらしいんですが。



脳みそバグってるから仕方ないんでしょうかネガティブ

仕方ないで済ませないけどネガティブ

この3年で一生使う身体を作らないとなのを

お子さまがわかってなさすぎて辛い泣