東京ってお給料高いんですよね | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

 

本日は泣く子も黙るゲスコーナー。

東京?お給料高いよね?

そんなの常識ウインク

 

 

でも、どれくらい高いのか、

皆わかっていないんじゃなくて?真顔

 

 

本日はそんなドキドキの資料を見つけてしまったので

共有するの回。

 

 

下の方に国税局別がのってたよ!!

 

東京以外はおおざっぱなくくりかもだけど

なるほどーこれほど違うのかと改めて。

 

 

男性の平均年収500万代は巷でよく見る数字ですが。

東京の男性の平均年収は、な、なんと!!!

 

 

 

東京の男性の平均年収

642.1万円

 

 

残業して何とか並ぶわー。と胸をひとなでしたんですが。

※男女関係ない職種のため男性と張り合う社畜

 

 

大企業の東京の男性の平均年収

713.2万円

※大企業=5000人以上の企業

 

鬼残業しないと太刀打ち出来ない驚き

 

 

そんでもって

国税局別企業規模別で一番平均年収高いのは

 

 

大企業の名古屋の男性の平均年収

743.5万円

※大企業=5000人以上の企業

 

 

どえりゃーですねにっこり

 

 

この企業規模以外は東京の一人勝ち昇天

男性の平均年収が600万オーバーは東京だけ

男性の平均年収563.3万円を超えるのも東京・大阪だけ。

 

 

平均年収引っ張りまくりは東京です物申す

 

 

結論:やっぱり東京って高いんだ昇天

 

 

なお、東京では4人以下の企業と5000人以上の大企業で

200万の差になるようです。

 

 

東京に勤めてりゃなんでも高いってわけじゃないですから物申す

 

 

格差がーって言いたけど、

名古屋・金沢は企業規模別の平気年収は

minとmaxで300万の差ですわよにっこり

 

 

逆に北海道・仙台は企業規模での

格差はそこまでではありません凝視

 

 

女性の方はですね。

東京がそりゃ高いんだけど。

面白みのない金額過ぎて却下。

 

 

扶養内のパートさんとかも含めての

金額なんてこちとら求めてないんじゃいっ煽り

 

 

国税局別の正規・非正規別の表が欲しいですにっこり

 

 

 

今日のまとめ

散財したい人は学生時代に勉強を頑張って、

大企業を目指そう

もしくは手に職物申す