教育費積立が滞る | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

イベントバナー

 

 

  

 

全国の社畜仲間の皆様びっくりマーク

お疲れ様でございます。

 

 

6月のお給料が確定すれば社保減額も確定ニコニコ

自社的には9月のお給料から適用っぽいので

手取り率UPが楽しみですニコニコ

 

 

社会貢献世代な金のメー子

今月の予算を考えるコインたち

 

 

今月のご予算使えるお金は?お願い

 

 

 

お金記事の公開スケジュール

  • 1日前後:お給料発表
  • 5日前後:今月の予算発表←今日ここ
  • 20日前後:クレカ振り返り
  • 25日前後:教育費計算
  • 30日前後:貯蓄率計算
  • 巳の日 :株の利確発表

 

 

 

庶民派が子供2人を私立中学にいれるなら

家計管理が必須ですのよ凝視

 

 

家計管理不要な世帯はこちら

  • 世帯年収2000万以上
  • この先の教育費は準備済
  • この先の教育費は贈与組
  • 退職金夫婦合計3000万以上

※1.いずれか1つに該当する世帯

※2.すべてメー子の主観です

 

 

6月の予算

収入総額・540,000円

 内訳

 自分の給料・345,000円

 旦那生活費・150,000円

 会社お祝い・  45,000円


支出総額・609,000円

 内訳

 クレカ分・272,000円

 教育費分・300,000円

 小遣い等・37,000円

※端数切捨

 

 

-6.9万円ハッ

 

 

今月もマイナスでしたもやもや

 

 

ってクレカ分に教育費が入ってるんだったー

正しくはこちら爆笑

 

 

<訂正>6月の予算

収入総額・540,000円


支出総額・560,000円

 内訳

 クレカ分・223,000円 ※除く教育費

 教育費分・300,000円

 小遣い等・37,000円

※端数切捨

 

-2.0万円ハッ

 

 

結局、今月もマイナスでしたもやもや

なんてこったい泣

 

 

 お財布代が響いてるけど無罪昇天

 

 

大きい買い物用のお金は先取りして、

袋貯金しておいた方がいいの?って

頭をかすめたんですが凝視


結局払うのは一緒なんだから

どっちでもいいかなって昇天

 

 

貯まってれば形式は問わない手

 

 

 

新財布

気持ち新たに

立て直す

 

 

 

チャックの壊れたお財布さん

今までありがとう昇天

 

 

新しいお財布さん

これからよろしくね昇天

 

 

 

 

 

 

買い物の精度を上げる

 

必要なもの <> 絶対必要な物

 

 

代用品でなんとかなるものは

買わなくてもいいんじゃないかな昇天

 

 

後は買いすぎ防止にっこり

 

 

適正量のお買い物を心がけたいと思います。

 

 

スーパーからの帰り道。

荷物が重すぎることに気付き。

成長期のお腹を満たしすぎてる疑惑オエー

 

 

買い物袋をサイズアップしたら

サイズアップした買い物袋パンパンに

買ってたというね凝視

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ参加中 にほんブログ村 子育てブログへ
 

 

 

まるごとバナナ好き必見

 

長さは1.2倍。

生クリームを自分で追加して

サイドに苺を乗っけたら

これになるんじゃない?

 

とか、考えちゃいけないのよニコニコ

 

まるごとバナナの生クリームは

食べやすいよねお願い