【悲報】今年に入って20万つかった反抗期娘 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

 

 

ちょっと衝撃的な会話があり、モヤモヤしすぎて投下。

 

 

事の起こりは、我が家の台風の目なこの方()。

この春、持ち上がりで高校1年生になった世の中なめなめガール。

 

 

クロタン():

『ママ1万円手

 

 

 

え?

いきなり何?

どうしたの?

 

 

クロタン():

『ライブのチケット代手

 

 

‥‥?

お年玉と入学祝いがまだあるでしょ?

 

 

 

クロタン():

『もうない手

 

 

 

ええ!?

お年玉と入学祝いでトータル10万円

持ってたよね!?

細かく覚えてないけど確実にオーバーしてた滝汗

 

あなた、何にそんな使ってるの滝汗

 

 

クロタン():

『ママからお小遣い貰ってないせいじゃんえー

 

 

‥‥?

毎月生活費を貰うたび、

あなた用のお財布に2万円入れてますが?

その残高が1.2万円しかないから

絶対渡してるんだけど滝汗

 

 

クロタン():

『うっざえー

 明日には友達からチケット代渡されるから返すよえー

 

 

母から月2万円の予算があり

なんやかんやで母払いで使い

ぺいぺい送金させ

現金で持って行ったり

 

 

これら全てが、なかったことになっとることに驚きました魂が抜ける

 

 

そしてよくよく考えるとですよ。

 

 

お年玉やお祝いを5カ月で割ると月平均2万円。

母から予算の月2万円。

 

 

合計月4万使ってるってこと!?

 

 

ひとまず、お小遣い帳の再開を提案魂が抜ける

 

 

なお、この20万円に母からの入学祝のなんやかんや分は含まれておりません凝視

 

 

クーポンで9000円引き!

かつエントリーで+10%DUAL!!

それって合計50%還元お願い

欲しいけど節約月間!

ど、どうする自分驚き