思春期とはメンドクサイものですね | 私立中高一貫校で楽しく深海魚する2人を支える母の家計簿と備忘録-中学受験偏差値40のその後-20212024組-

私立中高一貫校で楽しく深海魚する2人を支える母の家計簿と備忘録-中学受験偏差値40のその後-20212024組-

世帯年収1400万で私立中学に子供2人な家の家計簿&教育費公開。←2023年は世帯年収1600万
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

このところ遊び歩いてお疲れのクロタン(新高1)

 

 


『〇ねムキー

『ウ〇イムキー

ヒント:うまいじゃないよ
 
 

本日、暴言が止まりません真顔

これって思春期のせいだけではないと思うんだ笑い泣き
 
 
進研ゼミ 中学講座

こんな優しそうなほほえみの娘に憧れる母。

 

 

うちはこちらです真顔

迫力が微妙に足りませんねウインク

 

 

お友達のねーさまも、まぁ荒れ狂っていた時期がありました。

母の作るご飯は食べない徹底ぶりっ!

家庭内いじめのようにやられていたらしいママ友ですが、今はすっかり元通りだそうで。

 

 

ママ友の器の大きさに驚愕しております。

 

 

我が家ですか?

勿論冷戦中です真顔

 

 

私は『〇ねムキーは許しませんよ真顔

母はいないものとして扱ってください。

母もいないものとして扱います。

 

 

 

 

そしたらですよ?

 

 

『シロタンは謝れば許されるのに、なんで私は駄目なわけムキー

 いつもいつもシロタンばかりムキー

 

 

‥‥シロタン(新中1)は、母が返事しなくなると、謝罪にきます。

逆ギレ風の謝罪ではなく、ちゃんと大人しくなって謝罪にきます‥‥

仲直りの肩マッサージなんかもやっていきます‥‥

率先してお手伝いもやってくれます‥‥

 

 

かたやクロタン(新高1)は‥‥

 

 

謝ってもないのに、許されないことを怒ってくる無気力

そしてシロタンばっかりずるい攻撃をしてくる。

 

 

あれ?うちの子、僻み根性すごくない?

 

 

とりあえず、将来の旦那さんには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです真顔

 

 

え?

『やだ~その前に彼氏でしょニヤニヤですって?

 

 

この性格なので、まぁ、ね真顔

そりゃまぁ、荒れてるのも、そうなのでしょうね真顔

しらんけど。

 

 

 

反抗期

むすめの攻撃

母ぐったり

 

 

 

思春期なのか、反抗期なのか、

それすらも分かりませんよ笑い泣き

 

 

こういう時、他所の家の良い子アピール聞かされると

『けっ煽り

ってなる自分も嫌い‥‥じゃないニヒヒ

 

 

やさぐれてても大目に見てちょデレデレ

 

 

 

なお、目についたのは進研ゼミ。

『私もタブレットにしようかな口笛

 

スマイルゼミ(高校コース)

進研ゼミ 高校講座

ですってよ。

 

 

やるなら申し込むけどさー‥‥

やる?本当に?

 

 

『課題多いからなー口笛

※多くない

 

 

弟だけがやっているという事実が腹立たしいらしい。

塾勝手に辞めといていうセリフじゃないわゲロー