続々と海外へ | 教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え

イベントバナー

 

 

 

 

この春、の友人は続々と海外へ。

 

 

近場の海外すら聞かない真顔

バブリーねハッ

 

 

は、メー子の引きこもり気質を継いでるので。

 

 

『いいね!とは思うけど、

行きたいかは別』

 

 

とのこと。

 

 

母のお財布を心配してくれてるだけだったりして滝汗

 

 

 

 

 

 

  留学勢も続々と

学校やめて海外の学校に編入組もちらほらと真顔

 

 

大学からの海外だと、奨学金いかほど?お願いなんて思うけど、

中高はないよね、奨学金ゲロー

 

 

格差社会ってこういうこと?

是非お子様方には自分で格差を乗り越えて欲しいわねニヤニヤ

 

 

 

 

  卒業旅行も続々と

公立中ではあんまり聞かない?

お子様だけの卒業旅行。

 

 

私立中では案外普通。

クラスの1/3は確実に行くそうな。

 

 

交流のないグループの子たちも行くだろうから、実際はもっとかも?

 

 

数年前に、子どもだけで宿泊旅行と初めて聞いた時は

超!驚いたけど‥‥

 

 

その後、他校のママさんからも卒業旅行話が出てきて‥‥

 

 

当事者の今年、やっぱり来たかー位の衝撃。

 

 

今の子たちの行動力って半端ないわね真顔

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

休み明けのお土産が楽しみニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー