進研ゼミの春季講習 | 教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え


進研ゼミ 中学講座

 

低偏差値帯の救世主。

Z会が難しすぎた我が家は進研ゼミ一択で、とりあえず注文してお試し期間なのですが。



昨日のオンラインライブ授業、通分がある分数の足し算でしたゲロー

先取りでは中受の基本問題扱ってたのに、易化しすぎでは?滝汗



簡単簡単!で次に進ますための戦略なのか?滝汗



シロタン・

『Z会に変えようよ』



はい。もちろんクレームが来ましたよ。



進研ゼミさん、、、

ライブ授業も初級、中級と準備してもらえないでしょうかね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なーんて、思えるのも春までだったりしてね。

進研ゼミについていけなくなったら、個別しかないのかー滝汗

いやいや、シロタンのポテンシャルを信じてZ会に変えるべきか!?



Z会の方がお値段が可愛くないので、やらないならもったいないと思ってしまうもったいないババアはしばらく悩もうと思います笑い泣き



英語も簡単すぎって思ったら、シロタンは間違えてた。

今までやってこなかった人にちょうどよいレベル感ってことなんでしょうねウインク



英語と古典と数学用だし、じゃあいいかニコニコ