中学受験塾には教育者が潜んでる | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

 

さてさて。

 

 

中学受験といえば、出会いに左右される受験です。

 

 

高校受験のように - 学区の中で - なんて定めはなく。

当初考える20分〜30分程度で通える距離でというと、選択肢がぐぐっとなくなる。

 

 

その中で、この学校に!!を探そうとするともうね、もうよ真顔

 

 

頭の良いお子様なら地域一番校狙えばいいんでしょうけどね。

ボリュゾ以下にそんなこと、無理なのよ笑い泣き

 

 

そんな中で、色んな選択肢を示してくれる塾の先生方。

全ての塾に必ず居るとは言わないが。

 

 

『まさかそんなっポーンポーンポーン

 

 

みたいな神アシストを出す先生方は、受験一家にとって、まさにお願い

 

 

我が家は、クロタンの時に神アシストを頂きまして、見事に今の学校とのご縁を頂きました。

‥‥小学校の担任の先生との揉め事が起きた際にも、塾の先生に気持ちの立て直しをお願いしたくらいの神っぷり滝汗

 

 

地域の子どもたちの進路責任者的な面がある中学受験塾の重役の先生方。

 

 

まごうことなき教育者真顔

※合う合わないという相性もあれば、ゆるふわが売りの当てにならない塾長も勿論いる

 

 

『今通ってる学校ですか?

 受けるつもりの無かった学校で、塾から言われて受けましたひらめきラブラブ

 

 

みたいな人、結構いると思うんですよ‥‥

 

 

もうね。

 

 

プロ中のプロ

 

 

但し、全ての塾がそうとは限らない。

受験校に対してアドバイスを出さない塾も勿論ある。


 

1人目で、

『中学受験意味不明ショボーン色々自信ないショボーン

みたいな、塾選び中の迷えるお母さまには、はっきりアドバイスくれる塾をおススメしますウインク

 

 

迷える母は、是非、素敵な先生に出会ってくださいキラキラ



急にどうした!?って思いました?



本日、ママ友Bに近所のスーパーで遭遇しまして。

※受験終わってからもしばらくは近所のスーパーは避けてましたので、、、多分、お互い、、、



立ち話するも、お互い中々斬り込めませんでしたが、、



ママ友B:

『ところでさ、、、

 進学先、聞いても良い?不安



メー子:

もちろんウインク

 最終日までかかったけど、A校にデレデレ

 Bさんは?



ママ友B:

うちはC校不安



メー子:

凄いイイトコじゃんポーン



ママ友B:

ここ、受けるつもりなかったの不安

 どこも受けないなら、ここ受けるって塾長に怒られて💦

 文句言いつつ受けに行ったんだよ不安

 他は全滅だったから、ありがたいよね💦

※Bさんは熱望以外は80%で固めてたのだとか💦



メー子:

『え!?塾長すごいねポーン



ママ友B:

すごいよね不安

 後から聞いたら、C校とは相性が良いって思ってたみたい💦



メー子:

『え!?さすがプロポーン



中学受験にしかないドラマがそこにある指差し



2025年組の皆さまにも、来い来い神アシストキラキラ