中学受験のその後:入学者説明会と、ご褒美外食 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

イベントバナー

 

 

 

受験家庭を応援するブログへようこそ神社

 

 

大学受験生はまっただ中。

高校受験生は最後の調整期間。

みんな、みんな、頑張れ!!!

 

 

個別塾に契約に行った時、受験から帰ってきた子がいたの。

大変高揚していて、我が子の試験後の姿と重なったわ笑い泣き

 

 

受験終了の余韻に浸かる暇のなかった平日を終えて、

三連休満喫中の金のメー子が予約投稿にてお届けします。

色々連絡こないかドキドキ

 

 

 

  入学者説明会の話

書いていいのかわからないけれど、我が家はウッキウキで行ってきました。

 

 

説明会参加して、ようやく入学確定ですよね!?

ですよね!?

 

 

これにて、受験は本当におしまい。

は、新入生の母になる!!!!!

 

 

書類?書いて、出しますよ!

授業料?振込みますよ!!!

 

 

シロタンも新入生になって笑い泣き

 

 

毎日ゲームばかりじゃ駄目だろう!!!

親や塾の先生方が言えない言葉を、説明会で言って下さった!!!

 

 

初っ端から、ありがたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

シロタン():

『そこまでやってないよねー

 

 

自覚なし男滝汗

 

 

 

  ご褒美の話

ひとまず受験が終わったら、美味しいもの食べに行こうと言ってありました。

 

 

行きました。

 

 

我が家的美味しいものは、少し良い回転寿司デレデレ

ちょっと遠出しつつ、初めてお邪魔したこちらっ

 

 

 

すかいらーくの優待を使って、美味しく頂いてきました。

毎月10日はトトの日?で、中トロが価格破壊ポーン

 

 

 

これで3貫450円ちょっとポーン
 
 
いつもの回転寿司と変わらない値段で!!!
生臭くないとろける中トロが!!!
また10日に行きたい〜〜〜デレデレ
 
 
初登場にして、我が家のちょっと良い回転寿司ランキング1位!!!
 
 
生魚が食べられないシロタンの満足度1位はこちらっ
 

 

 
クロタンのネギ旨ランキング1位獲得っ

 

 

 
旦那のほぼいくら丼ランキング1位はてなマーク
 

 

家族全員大満足となりました。

やったね!

 

 

勉強の心配しないで食べるごはんって美味しいね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっほー---い!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ