”世帯年収〇〇〇万円の生活” | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

 

超社畜を終えて、ようやくリラックスタイムがやってきた金のメー子です、こんばんはウインク

 

 

 

 

 

 

本日は、大盛り上がりのこちらの企画に乗っかりますお願い

 

ペドロ編集長、突然ですがお世話になりますデレデレ

大好きなつばめさんが参加してたのを見て、勢いで参加してしまいました💦

 

 

教育カテなお仲間さんには、刺激が強いお話ですので、

苦手な方はスルーしてくださいませお願い

お好きな方は、リブログ元記事から色々おじゃましちゃってください。

私も端から端まで回ってます笑い

 

 

このリブログ回、これだけで1冊出来そうキラキラ

そうです、こういうお話、大好物お願い

ペドロ編集長ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

  香水年収(額面)は?

 

 


世帯でいうと、

通常時:1400万

超社畜期:1600万

どっちで書くべきかわからず、タイトルがぼかした感じに💦

 

 

伸びしろ?

あるといいな笑い泣き

 

 

 

  香水家族構成は?

40代夫婦

子ども2人(春から私立中高一貫2人 ※特待なし)

ねこさん1匹(わがままB級グルメ)

 

 

 

  香水月の生活費は?

トータル80万円くらい

そのうち、子供費が30万前後?

 

夫婦別財布だから、旦那の貯金額や、時々のメー子監査の結果から逆算。

 

 

 

  香水年間どれくらい貯蓄できる?

 

 

2023年は超社畜期+中学受験はボリュゾ課金で

 

メー子:200万

旦那:100万

の300万位。

 

2024年は、メー子分が減りそう💦

 

 

 

  香水どんなものを食べている?

家の食材なら‥‥

野菜・果物は旬の物&定番品

美味しいしお安い!特売品買っとけば問題なし!

果物は毎日1回

 

 

メインは肉派!

馬羊だって食べちゃうぞニヒヒ

馬は国産 or カナダ

羊は国産ラム限定

魚は、ふるさと納税の鮭がある時は週2だけど、ないときは月2回程度💦

 

 

 

 

 

かかせないのは、トマトスープや豚汁。

野菜大量投入のあれですよ、あれ。

これさえあれば、朝ごはん準備出来なくても

子どもが勝手に温めて飲んでますニヒヒ

だから毎日魔女のように煮込むのよ

 

 

外食なら、

サイゼリヤ or 100円寿司 or ファーストフード。

 

 

子どものご褒美ランチは

ちょっと良いファーストフード。

 

 

大人的ご褒美ランチは

ちょっと良い回転寿司🍣

 

 

中食なら、

かつや系一択物申す

 

 

 

  香水どんなところに住んでいる?

一都3県の庶民派地域ニコニコ

 

 

 

  香水何にお金をかけている?

教育費とか、子供費関連笑い泣き

勉強や楽しい思い出は無駄にならない!

 

 

 

 

 

 

  香水何を節約している?

おうち

当時の世帯年収の4倍以内ウインク

 

 

自分自身も、ローコスト真顔

旦那と息子も、ローコスト真顔

 

 

あっびっくりマーク

お酒、飲みませんお願い

タバコ、吸いませんお願い

 

 

旅費も同程度の年収帯からしたら節約かも?

旅行は年1。

会社の補助を利用して、トータル10万程度の予算です💦

10万で満足できるお手軽一家ともいう

 

 

 

  香水次に欲しいものは?

大学合格のお知らせダルマ

 

 

自分のものなら、お財布一択ウインク

自分の持ち物の中で、唯一!物欲で購入するアイテム。

他は必要になったら買う

 

 

子供が巣立つまでに、あと1回沖縄旅行したいわね真顔

 

 

 

  10香水お金、足りていると思いますか?

超残業の年収が続くなら、ぎり足りるかも?

 

 

通常時だと、ちょっとキツイ滝汗

超残業だと、からだがキツイ笑い泣き

 

 

ちょい残業で世帯年収1800万になれたら、物欲が復活すると思います!!!

ってことは、足りてないのでは?

 

 

 

ペドロ編集長、楽しい企画ありがとうございましたキラキラ