節約月間の貯蓄率 | 教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え

 

家計簿〆てないけども。

リアル金額でなら貯蓄率はすぐ出せる物申す

ほったらかし家計簿になりつつある

金のメー子です、いやどーもおいで

 

 

物申すここからお買い物チェック物申す

イベントバナー

 

 

先月はお給料そこそこ貰えました指差し

 

 

家計簿まとまってないから

リアル金額で出すんだぞーウインク

 

 

現金増加額

 

+ 177,885円

 

 

 

 

今月は教育費もお高かったはずですが

思いのほか残ってましたねデレデレ

 

 

やれる子ですのお願い

 

 

コインたち コインたち コインたち

 

おまかせ広告指差し

 

コインたち コインたち コインたち

 

 

THE貯蓄率

 

 

先月はやさぐれました不安

 

今月はどうしたって

期待してしまうお願い

 

 

収入‥‥56.0万円

残高‥‥17.7万円

※1.収入には旦那からの生活費を含む

※2.端数切捨て

 

 

チャリチャリチャリーンコインたち

 

 

貯蓄率

 

31.6%

 

 

 

及第点照れ

 

 

コインたち コインたち コインたち

 

おまかせ広告指差し

 

コインたち コインたち コインたち

 

 

共働き夫婦の貯蓄率は

20~40%程度

が目標らしいです。

 

 

子供が私立へ行くならば

出てく時はどかーんと出ます。

 

毎月の赤字黒字は目安程度にして

年間で考えていく癖をつけないと

いけませんね真顔

 

 

我が家も本当は夫婦まとめた所で

考えなきゃいけないんでしょうが泣

 

 

が予定通り貯めていれば

枠の中には納まってそうなので

良しとしましょうOK

 

 

まとめ

31.6

現金分のリアル貯蓄率照れ

 

 

40%超えるためには

今月なら22万残すしかなかった不安

 

子を私立に入れて40%残すのは

かなりの猛者と思われます不安

 

 

 

怪しくなければフォロバしますの笑

フォローしてね

イイネもしてますのにっこり

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

応援お願いします拍手

 

 

 

イベントバナー